Q:子どもを叩いてしまったことはありますか?

Q:リズ子さんはお子さんを叩いてしまったことはありますか?私は今朝、娘が保育園に行くときになかなか準備をせず、言うことをきかないので咄嗟に娘の頬を叩いてしまいました。娘は泣きながら登園し、幼稚園で先生に事情を聞かれ「ママに叩かれた」と話したようです。お迎えのときに先生から「何か大変なことはありましたか?」と聞かれました。自分で自分のやってしまったことが情けないやら、子どもに申し訳ないやらで猛省しています。日常的に叩いているわけではなく、今回が初めてです。私自身、子どもの頃は親から悪いことをしたらゲンコツという家庭で育ちましたが、自分はそういう子育てはしないように気をつけていたのに……。自分が駄目さ加減にうんざりします。ママ友などに相談することもできず、辛いです。やっぱり子どもを叩くっておかしいですよね。娘はもう5歳なので今日のことが記憶に残ったらどうしようとも思います。

ここから先は

1,785字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?