Q:自分の誕生日だけきちんと祝われなくてモヤモヤ

Q:夫と子どもの誕生日には私が手作りケーキをつくり、部屋の飾り付けをしてお祝いします。それぞれの誕生日の人が食べたいものをリクエストして食事を作ったり、外食したり。夫の誕生日には子どもにも「パパにお手紙を書こう」と言ってバースデーカードを用意してプレゼントしています。でも、先日私の誕生日でしたが、当日の朝には忘れられていました。夫が帰宅するときに慌てて買った小さな花束を渡され、子どもにはチラシの裏に書いた「まま、おめでとう」という手紙をもらっただけです。食事もいつも通り私が作り、ケーキはありませんでした。夫には「自分でほしいものを買っていいよ」と言われましたが、そういうことじゃないのに……。こんなふうに思ってしまう私は心がせまいのでしょうか?

ここから先は

1,530字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?