親に急かされて育った子どもが「急かさない親」になるには

夕飯のドライカレーをあたためていたら、キッチンに夫がやってきて自分のお皿にご飯をよそって突っ立っていた。

私は夫が無言の圧力で「早くご飯を食べたい」と言っているような気がしてイライラする。それで夫に「まだできないから、あっち行っててよ」と怒りをぶつける。

すると夫はびっくりしたように「ええ……」と戸惑い、「りっちゃんはすぐ追い詰められちゃうんだから」とつぶやきながら洗面所に向かって行った。

ここから先は

2,670字
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?