同じ生活をしていても「幸せ」がデフォの妻と「不幸せ」がデフォの夫

私と夫は「何事にも大雑把」という部分は同じだけど、それ以外は対称的な性格をしている。

夫は会社員という生き方が何よりも似合うのに比べて、私は会社員としてうまくやっていけずにフリーランスになったし、

自分より相手のことを尊重する夫に対して、私はよく自分ありきの考え方をする。

そんなだから、おそらくお互いに「どうしてそんなこともできないんだろう」と思うことが多々ある。

たとえば私は夫に対して「どうしてもっと手を抜けないんだろう」とか「どうしてもっと楽になる方法を考えないんだろう」とものすごくよく思うし、

夫の仕事や家庭におけるスタンスを見ていても「なんでも自分ひとりでできると思っていて頼ろうとしないこと」にかなり不満を持っている。

ここから先は

2,641字
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?