マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#夫婦

Q:どうでもいいことでモヤモヤ。夫に言いたくないときは?

Q:もう過ぎてしまったことや、客観的に見てどうでもいいようなことで夫に対してモヤモヤして…

リズ子
1か月前
1

Q:普通に話しているだけなのに夫に「俺にどうしてほしいの?」と聞かれる

Q:夫が私に「じゃあ俺にどうしてほしいの?」と言います。それがとても嫌です。日常の何気な…

リズ子
2か月前

Q:気の利かない旦那にイライラする

Q:気が利かず、見通しの甘い旦那にイライラしてしまいます。旦那は私から言わないと動こうと…

リズ子
4か月前
1

Q:褒めてくれない夫にイライラする

Q:褒めてくれない夫にイライラします。もともとあまり人を褒めないタイプですが、子どもを産…

リズ子
5か月前

Q:幼稚園のママ友が旦那をダメ呼ばわりしようとする

Q:幼稚園のママ友がうちの旦那をダメ旦那に仕立て上げようとしてくるんですが、どうすればい…

リズ子
5か月前

Q:どうしても掃除をやる気が起きないときどうしますか?

Q:掃除をする気になれません。子どもたちの保育園の送り迎え、仕事、洗濯、ご飯などの用意を…

リズ子
5か月前

Q:旦那が嫌い。ストレスの原因はほぼ旦那。

Q:私のストレスの原因はほぼすべて旦那です。飲み会は当たり前、育児も私に丸投げ。話し合いをしようにも、すぐに否定してきたり、逆ギレしてきたりして話が通じません。そういうやつと結婚した自分も自分ですが、子どもがいてお金もかかるので離婚は我慢しています。休みの日に子どもと遊ぶ姿を見るとまあまあ許せます。リズ子さんは旦那さんの嫌いなところはありますか?好きなところのほうが多いから許せてますか?

Q:何度言っても服を裏返して洗濯かごに入れる夫にイライラ

Q:何度言っても同じ失敗をする旦那にイライラします。服を裏返しにして洗濯かごに入れない、…

リズ子
6か月前

Q:産前産後の恨みが続いてどうしても旦那を許せない

Q:旦那のことが許せなくて苦しいです。産前産後の恨みは一生と言いますが、子どもが3歳になっ…

リズ子
7か月前
2

Q:夫が撮ってくれる写真が微妙すぎて不満

Q:旦那がいい感じの写真を撮ってくれない問題について、どう思いますか?うちの旦那は私が子…

リズ子
7か月前

Q:モヤモヤするけど言いたくないときはどうする?

Q:旦那に対してモヤモヤする気持ちがあるのですが、言っても仕方のないことなので言いたくあ…

リズ子
7か月前

Q:人の気持がわからない旦那にイライラ

Q:育児や家事でイライラする私に「大丈夫?」としか聞いてこない旦那に腹が立ちます。大丈夫…

リズ子
9か月前
3

Q:子どものテストの結果を見て1000円を渡す夫

Q:ご褒美にお小遣いをあげるってどう思いますか?小学生になった息子が学校のテストで100点を…

リズ子
9か月前
2

Q:夫が仕事を優先して子どもの運動会に来ない

Q:子どもの運動会に来ない父親ってどう思いますか?うちの旦那がそれです。毎年仕事で忙しいからという理由で、運動会に来ません。私も休日出勤のある日は仕方ないかなとも思いますが、休日出勤がないといっていた日も、運動会近くになって「やっぱり仕事が入った」と言って運動会に来ません。運動会のほうが先に伝えてあったのに。今年も仕事で旦那は運動会に来ませんでした。子どもたちもがっかりしていました。旦那に「ほとんどの家のパパが来てるよ」と言っても「俺のことは単身赴任の父親だと思ってくれればい