マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

Q:苦手はことがあったとき、どうしていますか?

Q:仕事も家事も育児も苦手なことだらけで自分はなんて無能なのだろうと落ち込みます。仕事で…

400
リズ子
3年前
1

Q:子どものおもちゃを買う頻度や予算は決めていますか?

Q:たくさんお家におもちゃがあるようですが、おもちゃを買う頻度を教えてください。また、月…

400
リズ子
3年前
2

Q:夫にも子どもにも感情的になってつい声を荒げてしまいます

Q:自分で気を付けようと思っていても、つい感情的になって声を荒げてしまいます。最初は夫に…

300
リズ子
3年前
2

Q:正社員になったママ友に嫉妬してしまいます

Q:ママ友に嫉妬してしまいます。わたしは妊娠中に会社を辞め、子供を産んでからは育児に専念…

400
リズ子
3年前
1

Q:PRしている人を見ると「ああ、お金稼いでるんだな」と思って複雑な気持ちになりま…

Q:こんなことを言うと失礼かもしれませんが、PRをしている人を見ると広告の内容よりも「稼ぐ…

400
リズ子
3年前
1

Q:子ども同士が物を取り合っているとき、親はどうすればいいと思いますか?

Q:年子でこどもを育てていますが、毎日喧嘩が絶えません。特に長男の所有欲が強く、次男に物…

400
リズ子
3年前

Q:自分の子育てを振り返って毎晩後悔しています

Q:子供たちの寝顔を見ながら、毎晩のように「あんなに叱らなければよかった」「読んでと言われた絵本を読んであげればよかった」と後悔しています。でも、翌日になると目の前の忙しさに夜の気持ちを忘れ、叱りすぎてしまったり、子供に「やって」と言われたことを後回しにすることの繰り返しです。最近では息子を他の子と比べてしまい、「私の育て方が悪いからだ」と落ち込みます。どうしたら、もっと前向きに子育てができると思いますか?

有料
400

Q:子どもを尊重することと子どもを甘やかせることの区別がつきません

Q:家族で外食をしていていたところ、1歳の息子がスプーンを机にカンカンとたたきつけ、夫が子…

400
リズ子
3年前

Q:自分の子どもが仲良くなってほしくない子と仲良くなっていたらどうする?

Q:子どもが幼稚園で仲良くなってほしくない子と仲良くしています。暴力的なところがあり、周…

300
リズ子
3年前

Q:子どもにおとなしくしてもらいたいときにYouTubeを見せるのはありですか?

Q:うちでは子どもにおとなしくしてもらいたいときにはYouTubeを見せています。家にお客さんが…

400
リズ子
3年前

Q:ママ友の嫌がらせが子どもにまで及んでいます

Q:幼稚園で一緒にランチをしたこともあるママ友に嫌われました。理由はわかりません。ボスマ…

400
リズ子
3年前

Q:男の子だったらこう育ててみたかった、という考えはありますか?

Q:3歳と1歳の男の子を育てています。男の子を育てているなかで「子どもが女の子だったら一緒…

400
リズ子
3年前