マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

Q:子どもが癇癪を起こして手をつけられないときどうしますか?

Q:3歳の息子がいますが、イヤイヤがひどくてまいっています。「嫌だよね」と共感してあげたり…

300
リズ子
3年前
1

Q:どこまで子どもにやらせていいのかわかりません

Q:子どもがやりたいと思っていることはできるだけ自分でやらせてあげたいと思っていますが、…

300
リズ子
3年前
1

Q:子どもに習い事をさせるなら何がいいですか?

Q:息子が3歳になったので習い事を始めようかと考えています。男の子なので体力をつけられるよ…

300
リズ子
3年前
3

Q:子どもと遊ぶ体力がありません

Q:40歳で出産し、今3歳の息子を育てています。専業主婦をしているので、周りのママさん方のよ…

300
リズ子
3年前
2

Q:子どもの自己肯定感をあげたいです

Q:自分がすごく自己肯定感が低い人間なので、子どもにはそうなってほしくありません。子ども…

300
リズ子
3年前
2

Q:愚痴ばかり言ってくる母がストレスです

Q:2歳の息子を育てているシングルマザーです。半年前から実家に戻り、親に頼りながら子育てと…

300
リズ子
3年前
2

Q:マウントをとってくるママ友の心理を知りたい

Q:近所に住むママ友がマウントをとってきます。「習い事もさせる余裕がない家に生まれる子どもは可哀相」と言われたり(うちの息子は習い事をしていないのを知っています)、私の夫がママ友の子どもと仲良く遊んであげていると「精神年齢が同レベルだから楽しめるんだね~」と言ってきたり。私以外の相手にもマウントをとることが多く、そのママ友は周りのママたちからも嫌われています。私は今、そのママ友と距離を置いているのでそれほど気にしていませんが、どうしてこんなに色んな人にマウントをとるのか、その

有料
300

Q:インスタで育児の愚痴をいうママ友をどう思いますか?

Q:インスタで、毎日のように育児の愚痴を言っているママ友がいます。会って話しているときは…

300
リズ子
3年前
3

Q:子どもと遊ぶ時間がとれず毎晩後悔…

Q:4歳の娘を育てているフルタイムのワーママで、職場復帰をして1年が経ちました。平日はほぼ…

300
リズ子
3年前
2

Q:子どもをお風呂に入れてくれない夫。何て言えば入れてくれる?

Q:1歳半の娘がいますが、夫は今まで3回しか子どもをお風呂に入れたことがありません。「お風…

300
リズ子
3年前
4

Q:機嫌が悪い夫にどう接したらいいのかわかりません

Q:夫の機嫌が悪いときにどうやって接したらいいのかわかりません。いつもちょっとしたことで…

300
リズ子
4年前
3