マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

Q:おもちゃを買ってあげるときのルールはありますか?

Q:いつもどんなときにおもちゃを買ってあげていますか?おもちゃを買うときのルールなどあり…

300
リズ子
4年前
1

Q:子どものご飯で気を付けていることはありますか?

Q:1歳の娘の偏食で困っています。いーちゃんはあまり食べないそうですが、ご飯をあげていると…

300
リズ子
4年前
2

Q:子どもにどんな性教育をする予定ですか?

Q:以前ブログで3歳から性教育をしたいと書いてあったのを読みました。具体的に子どもにはどん…

400
リズ子
4年前
1

Q:家事や育児を頑張らずにすむ方法があれば知りたいです

Q:旦那は激務で週に1日しか休みがなく、実家も義実家も遠方。ワンオペ育児に疲れてしまいまし…

300
リズ子
4年前
1

Q:2歳のいーちゃんの発語はどんな感じですか?

Q:いーちゃんと同じ歳になる娘がいますが、まだ二語文が出ません。いーちゃんの発語の進みは…

400
リズ子
4年前
7

Q:外食では子どもに何を食べさせていますか?

Q:インスタいつも見ています。外食をよくしているイメージですが、子どもを連れて外食すると…

300
リズ子
4年前
1

Q:イヤイヤ期をどうやって乗り越えていますか?

Q:いーちゃんと同じ2歳の娘を育てています。イヤイヤ期がひどく、家でも外でもイヤイヤばかりで参っています。いーちゃんはイヤイヤ期ありますか?イヤイヤを始めたときはどのように対処していますか? A:長女も絶賛イヤイヤ期で、少しでも思い通りにならないことがあると土下座スタイルで泣き叫んでいます。 寝起きの機嫌が悪くてイヤイヤ。 買い物中のレジでお菓子を店員さんに渡すだけでイヤイヤ。 家に帰ってきて靴を自分で脱ぐのをイヤイヤ。 理由もわからずイヤイヤ……。 もうエンドレ

有料
300

Q:インスタのPR案件について教えてください

Q:今年の目標はインスタのフォロワーを増やし、副業することです!そこでリズムさんにインス…

500
リズ子
4年前

Q:占いを信じていない理由を教えてください

Q:以前、占いを信じていないと書かれていましたが、その理由を教えてください。 A:夫との結…

300
リズ子
4年前
1

Q:どうやって2人の子どもの寝かしつけをしていますか?

Q:春に2人目を出産予定です。小林家では2人の子どもをどのように寝かしつけしていますか?可…

400
リズ子
4年前

Q:旦那さんの育児で自分と違うなと思うところはありますか?

Q:夫は育児に積極的でよく子どもの面倒を見てくれるほうだと思うのですが、私のやり方と違う…

300
リズ子
4年前
3