見出し画像

ホームレス、これから…①

つくろい東京ファンドさんのシェルターを出て引っ越ししました。たくさんの応援頂きました。感謝しております。どうもありがとうございます!

いろんな方々から応援を頂く一方で、いろんな方々からお叱りも受けました。それは、これまでの自分自身を否定する事でした。ホームレスになってしまったことで、物理的なだけでなく精神的に気持ちもずいぶん縮こまってしまいました。
これまで楽観的に生きてきた僕も、これから先の事を考えると、さすがに怖い気持ちになります。

その怖さは『これから、がんばります!』なんて簡単には言えない気持ちです。

これから自分に何が出来るのか、じっくり考えていきたいと思います。
家電は、そのほとんどが壊れていたので捨てて来たのですが、枡野浩一さんの呼び掛けで、Amazonの欲しいものリストを通じて、応援戴きました。
家電を揃える余裕などなかったので、信じられないくらい有り難かったです。どうもありがとうございました!


よろしければサポートどうぞよろしくお願いします!