見出し画像

【簡単すぎ】まとめて作る冷凍きのこセットのすすめ🍄えのきでガン予防、まいたけで脂肪吸収減

✨体内調整&全身リフティング✨

「-10歳を手に入れるサロン」
銀座/有楽町
エステティック アントワネット
代表の内田姫野です!

変わりたい!と思ったその時、
「自分ではもうどうにもならない!」
なんてところが出てきましたか?

サロンではFTIにて、ご自身ではケアできない
レベルの結果をご提供しております。

疲れを癒し、メンタル・体内調整・身体に溜まったモノを排出するFTI(エフティーアイ)。
軽く睡眠をとっているだけでOK。

やさしいのに結果がすごい!

一緒に未来の輝くあなたを目指しませんか?

---------------------------------------------------------------

⚪︎きのこを食べた方がいい理由

みなさん、きのこはお好きですか?

きのこが食べられる方には朗報です。

きのこは種類を選べばガン予防、ダイエットにとってもオススメの食材です。

きのこでおすすめなのが、えのきまいたけ。

えのきは昭和56年から長野県でガン予防への効果を確認する研究が行われています。

40年以上に渡る研究の結果!

えのきには、制がん作用発がん防止作用、さらに発がん予防作用があることが確認されています!

がんは2人に1人と言われている時代。

ぜひ日々の食卓に取り入れていきたいですが、どのようにしたら簡単に効率的に摂れるのでしょうか?

毎回買いに行くのも大変だし、
買い貯めたら突然外食が続いて腐らせそう…。


そんな方には

きのこ袋がおすすめです!!!

まいたけときのこを袋(またはジップロック)に詰めたもの

(すみません私が勝手に呼んでいるだけです笑)

きのこは冷凍保存すれば1ヶ月ほど持つ上に、
凍らせることで旨味UP栄養価UPの嬉しい効果も。

作り方は超簡単♪

まいたけ×4とえのき×4を購入
大体どれも同じサイズです!
石づきはおとさず笠からカット。最後に残った石づきを捨てます。これを1つだけつくって袋へ。
食べ応えが欲しい人は大きめにカット。
残りの3株はそれぞれ半分に割きます。石づきはとる。
まいたけも4株をひと口大に割く。

ポリ袋またはジップロックなど、
冷凍保存に使える袋を8つ開いておきます。

細切れのえのき袋×2

ハーフまいたけとハーフえのき袋×6

が出来上がります!

あとはこれを冷凍庫へ。

レンチンの解凍モードなら大丈夫ですが、温めモードでチンすると汁が出て味が落ちます。

意外とすぐに火が通るので、
ハーフ袋は炒め物やお味噌汁、スープ、煮込みなどにそのままサッと入れるのがおすすめ!

細切れにしたえのきは、卵液に混ぜて厚焼き卵にすると、高タンパク&低糖質&抗がんフードに✨


小腹が空いた時に、鶏ガラスープにこのキノコ袋を投入して、ヘルシースープもできてしまいますね!


きのこは食物繊維が豊富なため、
この袋で1日1袋が1人前の目安です。

人にもよりますが、1日に100g以上の食物繊維を摂ると、逆にお腹が張ったり、便秘になる!なんてこともあります。

食べ過ぎに注意しながら、体にいいことをしていきましょう✨

久々の更新になってしまいましたが、
本日も少しは皆様のお役に立てたでしょうか(^^)

今夜もゆっくりお休みください\(^o^)/

FTIカウンセリングはこちら☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?