見出し画像

8/13ライブ延期の感想

皆さん 内田です!

表題にも書いてある通り、
8/13下北沢近松で実施予定でした
「内田俊輔と素敵なほにゅうルイ達!
 〜共感性羞恥をくれてやる祭り!」
は延期となりました。


こちらの振替日は現在調整中ですので、
進捗あり次第またご連絡します。

楽しみにして頂いた方、
この日のために予定を空けて頂いた方、
大変申し訳ございませんでした…

今回は率直な今の気持ちを記して
いこうと思うのですが、
やはりシンプルに「悔しい」「悲しい」ですかね。


このライブは4ヶ月ほど前から準備していましたし、
構想自体は5ヶ月前から練っていました。
自分の大好きなミュージシャンに
演奏してもらって、
大好きな方々に出てもらって
ライブできたら善いな、
よよ良いなと思い計画した次第です。

詳しくはこのリンクの記事を
見てもらえればわかりますが、
今回のライブはかなり意気込んでいました。
(文章はいつも通りふざけテイストですが笑)

そのため、ライブ2.3週間前から、
コロナに感染しないように、
人と出会うのは最小限にしたり、
3人体制のライブの構成を練ったり、
緊張が続く日々を過ごし、
「よし!これであとはライブするのみだ!!」
と思った途端に台風の情報が…

最初は「お客さんが来れなくなったら嫌だから、
台風弱まらないかな〜」くらいの気持ちでいたら、
警報級の威力へと成長し、ライブの実施自体が
危うい状況に…

来てくれるお客さんや演者さんスタッフさんに
何かがあり怪我や諸々の支障があってはまずいので
延期も考えていましたが、
各方面と話したところ、みんなこのライブに
かける思いが強く、なんとか実施する方向で、
当日の状況を見て考えよう
ということになりました。

割と100回くらい「台風弱まりますように…」
「台風という概念がなかった世界になりますように」
などと祈り、いざ眠りにつき、
翌朝天気情報を確認したところ、
依然状況は良くないままでした…

各出演者やメンバーライブハウスとも相談し、
お客さんの安全を考慮して、
今回は延期という結論に至ったというのが
今回の経緯です。


いやーでもライブしたかったですね。
たくさんのお客さんと一緒に、
一緒じゃなくても「くるくるぱー」
になりたかったですね。
なりたかったです。
なりたかったです…

最悪自分のことはどうでも良いですが、
「ライブに行きたかった」、
「〇〇見たかった」という声を
多数頂いたので、お客さん目線で考えると
非常に申し訳ない、やるせないなという
気持ちになりました。

ただ、「〜したかった」、「〜できた」
など過去のことを考えると
非常にキリがないので、
今の気持ちとしては既に前を向いています!

そして、昨日誕生日ということも相まって、
LINEやDM、リプ等で、励ましや
おめでとうの連絡を頂いたことで、
仙豆100不可思議分くらいの
えなジーを頂きました!
(皆さんありがとうございます)

というか、今年はすでに、
石川浩司さん、クドウヒロポさん、
THE ラブ人間、ベッド・イン、
Panorama Panama Town、
デッカチャンさん、ヤジマXさん、
桃野陽介さん、TOMOVSKYさんなど
憧れている方々とライブしまくりで、
運良すぎたのかもしれませんね!

個人的には「人生楽ありゃ苦もあるさ」の
水戸黄門理論を信じており、
楽しいことがあれば同じ程度の苦もあるし、
苦しいことがあれば同じ程度の楽しいことが
待ち受けている気がするので、
バンドの企画ライブ延期or中止率67%
(6回中4回延期or中止)
というクソみたいな打率であれば
さぞかし素敵な未来があるのだと
前を向いていこうと思います!
(前を向くので中央揃えにしています!)


【これを見ているお客様の方々!】
8/13のライブは実施できませんでしたが、
近々またライブをやる予定ですので、
ご都合が合えばまた見に来てくれると
非常に嬉しいです!
そしてそれまでたくさん曲を聴いていただけると嬉しいです!

【これを見ている音楽関係者の皆様!】
内田俊輔とほにゅうルイは早く演奏を披露することを
待ち望んでいます!
その場を多く設けたいので、ライブを
どんどんお誘いいただけると嬉しいです!!
内田のDMまでご連絡いただけると幸いです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ということで、今はタケコプターの
回り味?を鋭くすべく、
鍛錬をし続けています!!!!!!!

皆さんも一緒にタケコプターのキレ味を高めて
いきましょう!!

それでは!BYE!また!

※画像は木です

木です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?