見出し画像

【182日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①裸足で帰宅②寝不足で限界


言った数:7,100回
合計:1,768,955回



できごと

・裸足で帰宅
・寝不足で限界


裸足で帰宅


足やばい。。
新しい革靴を毎日履き続けているが、未だに皮が固く、めっちゃ足痛くなる。

指先に血豆ができていたり、かかとの皮が向けていたり。。
革靴を履いて街に散歩にでかけたものの、帰宅している途中で足の限界を迎えた。

途中で休みながら返っていたもののあまりの痛さで歩けなくなってきた。
そこで、夜だったこともあって思い切って裸足で帰ることに。

昼だったらできないけど、夜ということもあって目立たない。
それに、日曜の夕方だから人も比較的出歩いていないのが助かった。

ほんとうに運がいいなぁと笑

裸足で歩いている人って、大人になってから見たことないよなぁと思った。
いや、子供の時でさえない。

我ながら思い切ったことしてるなぁと思うが、それくらい痛いのだからしょうがない。
おかげで、家まで無事に帰り着くことができた。

アスファルトの上を歩いていて学んだのが、白線の上は歩きやすいという事。
あと、視覚障害者用のブロックが足に優しい笑

人生で経験することはないだろうけど、覚えておくといいかもしれない。

ボクは幸いに目が見えているからいいんだけど、障害者用のブロックってすごい便利なもんだなぁと思った。

障害者の人からしたら、かなり助かっているんだろう。
普段とは違う体験をして、本当に良かった。

こういうアクシデント的なことって、ついてないなぁと思ってしまうと、成長がない。
自分にも強く言い聞かせたいけど、後悔するか学びを得て改善するかってだけで人生は変わる。

そのときどきの選択次第。
後悔していると、時間とエネルギーだけを消費する。
しかし、改善点を見いだせれば成長して成功するきっかけとなる場合もあるだろう。


寝不足で限界


昨日はもう寝不足で限界だった。
全然集中力もモチベも上がらない。

飲み会に参加したことで、睡眠時間がいつもより大幅にズレた。
飲み会に参加したことは後悔していないけど、今の自分には夜遊ぶのは向いていない事がよーくわかった。

飲み会で3時間位時間費やすのと、早く寝て翌日生産性高く生きるのか?

単純に比較はできないだろうけど、ボクは後者を選びたい。
そういう人生にしたいって自分で思うし、そもそもお酒が向いていない笑

今までの延長線上ではいけないけど、コツコツやりながら少しだけ変化を加えていくという生き方。

地道な生き方こそ、成功への本質なんだって最近学ばせていただいている。

失敗から学んだことでもある。

寝不足になってツイていた。


感想

他人や世界に求めずに、自分の成長にフォーカスする。
これをひたすらやっていくだけだなと思う。

結果を出して輝くのが一瞬というのは、スポーツの世界に限らずビジネスの世界でも同じ。
YouTuberもキラキラして見えるけど、10分程度の動画のために1日の大半を費やすという。

どんな世界でも、活躍している人はものすごい地味なことを継続しているだけ。
この事実にもっと早く気づいていたらなぁと思うし、今気づかせてもらってよかったなぁと思う。

地道にやりまくってやろう。

今日も楽しんでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?