見出し画像

【218日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①やるべきことをやる②女心分かるようになる


言った数:7,300回
合計:2,022,700回



できごと

  • やるべきことをやる

  • 女心分かるようになる



やるべきことをやる

特別じゃない一日。
生きているとそんな日のほうが多いのかもしれない。

だからこそ、どうやって過ごすかが問われる。
陸上の百メートル走の選手は何年間も練習を重ねて記録が伸びるのは0,数秒。

ほんの僅かだが、そのために生活のすべてを捧げているのだろうと思う。
ボディビルダーなど他のアスリートも同じ。

ボディビルダーの山岸さんの本を読んでわかったのだが、ステージ上の数分間のパフォーマンスのために毎日毎日積み上げ続けるらしい。

多くの人が1回の挑戦で挫折してしまうらしいが、トップになるような方はそんな厳しい日々を何年間も継続していらっしゃる。
ビジネスでも同様だろう。

オーダースーツブランドとしてパリコレ進出を果たしたレミューズの勝友美社長も、動画内で同じことを話している。

「これだけやってこんなもんか、って努力を何年も積み重ねているわけですよ」
そうして成功している方々から影響を受けながら、今朝もトレーニングや執筆に取り組むことができた。

皆さんに感謝したい。

やるべきことをやれてツイていた。


女心分かるようになる

そりゃうまくいかんわな。。

以前の自分は何をやっていたんだろうと思う。
女心についてはYou Tubeの恋愛チャンネルなんかでコツコツ学んできた。

そのおかげで、最近女子がいわんとすることが何となくつかめるようになりつつある。

女の子って話している内容と全く逆のことを本心で思っていることが結構ある。
そこを勘違いすると、一生仲が深まることはない可能性がある。
なぜならお互いにすれ違っているからだ。

自分の場合、「わかってねーな」となって切られることが多かったと思う。
だから男性の皆さんには、女心を真剣に学ぶことを勧めたい。

まじで一回学ぶと人生変わると思う。
女性の本心を知れば相手の気持を理解してあげられるから、お互いにいい関係を築きやすくなると思う。

すぐに理解するのはむずかしいだろうから、コツコツ動画や本を読んで、実践で試すといいだろう。

僕も実践で学んでいきたい。

女心がわかるようになってきてツイていた。


感想


人生最後の日ならどうする?

一日の始まりに自分に問うてから一日をスタートしている。
覚悟が決まるし、ブレにくくなる最高のおまじない。

自分で一日を設計できるから、実現する可能性は高くなるし、行動力も上がる。

だから、毎日の習慣にすると本当に効果的な方法。
さすがスティーブ・ジョブズさんが実践していただけのことはあるなと。

今日も自分に問うてから一日をスタートさせよう。

今日も楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?