見出し画像

【297日目】1日3千回以上「ツイてる」言う実験①執筆②遺伝子検査到着

言った数:3,000回
合計:2,399,600回


できごと

  • 執筆

  • 遺伝子検査到着


執筆

書きまくった。。
昨日は朝からずっと執筆。

カフェで作業したり自宅で作業したり。
毎日のことであるが、作業場を変えるのは有効だなと感じる。

コワーキングスペースとか自習室が自宅近くにある方は、登録をおすすめする。
特に、フリーランスとか自分で仕事をする方の場合。

ずっと自宅でこもって作業するのもいいが、場所を変えると気分も変わる。
自習室などでは、基本的に周りの人も熱心に仕事などに取り組んでいるため、こちらもやらざるを得ない。

怠け癖のある自分にとっては、本当に有効だ。

有名な著者などは、近所のカフェにパソコンだけ持って行ってひたすら執筆するって話を聞いたことがある。

筋トレでジムに行くのと同じ。
場所の力をうまく使えると、仕事も捗るものだ。

昨日は、フランチャイズで独立する時におすすめの飲食店と、シナリオライティングについて書いていた。

WEBライターをしている方で、シナリオライティングに興味のある方もいるだろう。

動画の需要が伸びていることで、今後仕事をもらいやすくなると予想される。
今のうちに、クラウドソーシングで実績を作っておけば、将来的に大きく稼げるようになる可能性は高い。

特に、エージェントを通して直接契約する場合、月給40〜50万円以上のところが相場となっている。

働き方の選択肢として加えてみるのもいいだろう。
仕事を通して、自分の視野が広がった。


遺伝子検査到着

ついにきた。。

ブレイクスルー佐々木さんが動画でおすすめしていた遺伝子検査キットの結果が到着した。
久々に緊張。

唾液を送るだけで、自分のルーツや健康面、能力面などが判明すると言うスグレモノ。

実際に、佐々木さんが動画で実践していたことが理由で2秒でポチった笑
ただ、自分を客観的に知るためのツールとしてやってみると今後のためになると思った。

もし、自分の想像もしない分野で適正があると分かれば、今から挑戦してやろうという魂胆もある。

まだ怖くて全部は見れていないが、かなり納得しながら結果を見ていた。

特に若いうちに検査しておくと将来の方向性が定めやすくなるだろう。
僕は、検査結果を通してとりあえず明日からコーヒーを飲むのを辞める。

カフェインから過剰に影響を受けやすいと書かれてあるから。
何でも物は試し。

投資してよかった。


感想

濃い一日。

ギリギリにならないと本気を出せない性格のおかげで?今年はめちゃめちゃ飛躍している。

去年の日記の内容が薄いと感じるからだ笑

なかなか追い込まれないと本気に慣れない方ほど、フリーランスをススメたい。
最初は思うように稼げず、次第に生活することで精一杯になってくるため。
もうやるしかない状況になれるため、潜在能力を発揮しやすくなるだろう。

本当にフリーランスになってよかった。
失敗しても、また一から出直すだけだ。

いいや、失敗よりも成功だけ妄想してニヤニヤしてやろう。

世界中の人にい良いことが雪崩のように起こりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?