見出し画像

【272日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①10時間寝る②直案件応募

言った数:3,000回
合計:2,318,600回



できごと

  • 10時間寝る

  • 直案件応募


10時間寝る


気づいたらこんな時間、、
昨日は、夕方から10時間寝ていた。

やりたいことがわからない人は、疲れが溜まっている可能性がある。
だから休んだほうがいいというKYOKO先生の音声を聞いたあとだった。

WEBライターになってから、人間関係で悩む機会は圧倒的に減った。
しかし、収入がサラリーマン時代とは半分くらいになり、生活していく上での不安はかなりあるのが現状。

気づいたことは、いずれにしてもストレスを抱えすぎるのは良くないってこと。

人間関係でもお金の不安でも、人は大きな不安とかストレスを抱えやすいんだと初めて気づけた。
経験談で言うと、お金の不安の方がマシな気がする。
それは、自分次第で稼げるようになれるから。

WEBライターとしての収入は上がっているから、今年中には黒字に転じるはず。
と言うか、やるしかない。

納期のプレッシャーや記事の質の面でのプレッシャーなど、いろいろ考えると精神的に消耗する場合もある。
金銭的に追い込まれて初めてやる気が出るって自分の性格は、どうにもならないもの。

だったら受け入れて、うまいことやってくしかない。
人って大人になると大きく変わるもんだと思いこんできた。

しかし、40年近く生きてきた自分の本質は子供の時と何も変わっていない。
変わろうとするよりも、受け入れた上で最適な答えを探っていくほうがずっと早く正解にたどり着けるんじゃないか。

朝ご飯を頂きながら考えていた。

10時間寝たことで、頭がスッキリして物事をプラスに考えられるようになった。
人間は自然の摂理に沿って生きていけば、自動的に?うまくいくんじゃないかと思うようになってきた。

うまくいかないってことは、「そっちじゃない」ってご先祖様とか神様が教えてくれているんじゃないか。
もっというと、自分の体が本能的に教えてくれているとか。

そうだとするなら、世間体とか見栄とかを捨てて自分らしい生き方を模索する方がいいなと。

睡眠の大切さを感じられてツイていた。


直案件応募

こんなところに。。
昨日は、WEBライターの募集に対して直接応募した。

今まではクラウドワークスというクラウドソーシングサービスを使って、案件を受注させていただいてきた。

クラウドワークスとは派遣会社みたいなもので、登録者と企業を結ぶサービスだ。
手数料を払う代わりに、自分に合う案件を探す手間が省ける。

しかし、書くことに慣れてきたので、そろそろ直案件に応募したいと考えていた。
すると、リサーチしていたWEBサイト上に、募集のお知らせが書かれてあった。

しかも文字単価は1、6円。
手数料は発生しないから、全部自分のものにできる笑

運がいいと思いながらすぐに応募していた。
こういうのは不採用になる可能性が高いと思うけど、行動することが大事。
棚ぼた的に採用になる可能性があるし、不採用になっても失うものはない。

いくつも応募していたら、応募していたことさえ忘れるだろう笑

それくらい行動していたらいつか必ず成功できる。
青汁王子も行動することの大切さを動画で語っていた。

直接案件に応募できてツイていた。



感想

余計なことは考えずに、シンプルに生きる。
目の前のことに集中して、今ここだけに生きる。

マインドフルな生き方ってやつで、ゾーンに入るともいわれる。

「気づいたらもうこんな時間」そんなふうに、毎日を夢中になって生きる事ができたらなぁと思う。

僕は大人になったら学生時代みたいに勉強しなくていいと思いこんでいた。
しかし、今では学生時代並みに勉強している自分がいる笑

幸せだし、いつまでも挑戦し続ける人生でありたいと考える。

世界中の人にいいことが雪崩のように起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?