見出し画像

 【135日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①近所のジムリサーチ②マナブさんのVoicyで学ぶ

言った数:9,100回
合計:1,314,000回



できごと

・近所のジムリサーチ

・マナブさんのVoicyで学ぶ



近所のジムリサーチ


いつまでも悩んでいてもしょうがない。
最近また、ジムに行きたいと思うようになってきている。

去年、約一年くらい通っていたものの引っ越しとともにやめた。

基本的に一日中パソコンに向かっていると、首や肩がコリがち。
それに、お腹がダラシなくなってきているのも気になる笑

というわけで、近所のジムを検索。
ジムの入会のような結構勇気のいることって、少しずつ進めると心の抵抗をなくせると最近本で学んだ。

脳にとっては新しいこと=リスクだから、全力で止めに来ようとしてくるという。
だから、人間は三日坊主になりやすい。

つまり、人間は三日坊主になるようにプログラムされているから続かなくても落ち込む必要はない。

続けるコツは、脳をだますことだというのがいちばん大事な点。

脳をだますには、ジワーッと少しづつやること。
極端に言うと筋トレなら一日1回とか、読書なら一日1ページとかでもいい。

間違っても、いきなり腹筋50回とか読書100ページとかやらないほうがいい。
挫折する大きな原因になるから。

そう思って、少しづつジム入会までの歩みを進めようと思った。
もし、合わなかったら途中でやめてもいいし。

そうやって少しづつ行動できてツイていた。

マナブさんのVoicyで学ぶ


「毎回、貴重な学びをありがとうございます。」

昨日もマナブさんのVoicyを聞いて散歩をしていた。
話していたのはアウトプットの重要性。

マナブさんが自身の体験を交えながら話していた。
マナブさんは若い頃、与沢翼さんのYou Tubeをよく聞いていたらしい。
当時は、違法でアップロードされていたものを聞いていたそうだが、もう時効ということでいいだろう笑

倍速ではなくノーマルのスピードで真剣に聴くと、与沢さんがちょっと迷ったり語気が強くなったりすることにも気づけたという。
そして、途中で気になったところは戻りながら。

そんなふうに聞いた後、マナブさんはすぐに学んだことを実践。

当時、マレーシアですすめていたプロジェクトを5つ中断することを決めたとか。

アウトプットの大事さを物語るエピソードだ。
聞いて行動にうつさなかったら、なにも変わらなからもったいない。

アウトプットとインプットはセット。

マナブさんの音声を聞いていると、行動したくて仕方なくなる。
マジですごい人だ笑

貴重な話を聞けてツイていた。


感想


ブログで月に10万とか20万稼ぐなら誰でも出来ますよ。かんたんですよ。

みたいに成功しているブロガーの人たちは言う。
初心者からすればポジショントークにも聞こえるが、マジで言っていると思う。

なぜなら、ブロガーのクニトミさんもマナブさんもいきなり稼げたわけじゃないから。

そして、今では数百万円単位で稼いでいる。

誰でも初心者の頃はある。
初心者から抜けるには成功者のマネをすることと量をこなすこと。
シンプルにこれだけではないかと。

だから、今日も思考停止して「量とマネ」を実践したい。


今日も楽しんでいこう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?