見出し画像

終わらないけど本日終了6月11日

ここ1、2週間やることが終わらなくて、残業が続いていて泣きそうだ。仕事内容は楽しいからいいんだけれど、朝から時間に追われてお昼ごはんを書き込んで、集中していると夜になっている。これ、できるようになるのかな。先輩は、この波に飲まれ始めたら17年だよって言ってたんだけど。これ、どうなっちゃうんだ。
はじめてすぐなのに、「猛急進行」でやると決まった企画がひとつ。こわいこわい。なんじゃそりゃ。さすがに怖がってたら先輩からの手助け。というか拾ってもらった。ありがたくパスさせていただきます。まだ、手に負えません。
ごめんなさい。

マルチタスクってどうやるんだろう。そして、人との会話っていうか、信頼関係ってどう築くのか。はて。
ぎこちない自分の会話に嫌気がさす。あと、オーバーリアクションできなくてなんかひとり置いてかれてるぞ。先輩方、相槌がうますぎる。邪魔しない、心地よい相槌。オンライン生活のせいで相槌といったら頷きになってしまった。あと、相槌で「えぇ」ってまだ使えない。お上品で気恥ずかしい。

くぅぅぅゅ。
終わってないけど疲れたので放って帰り道。終わらなかったことへの不機嫌さでむぅって感じ。ふんだふんだ。
他社の文芸編集者の同期が着実に結果をだしている。大きい仕事をしている。憧れの文芸の世界。いいなぁとちょっと羨んでしまう気持ちもある。憧れているうちに時は過ぎる。いつのまにか異動になる。やりたいことやらねば。つまり、企画ださねば。

脳内も机の上も整理できていないまま、諦めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?