ヨガRYT200 youtubeで学びを深める


RYT200のヨガ資格を勉強中です。

教材に沿って学んでいますが、
学んだことの深め方としていいなと思ったこと。

それは、

YouTube学ぶ

はい、皆さんすでに勉強する時に活用されたりすると思うので何も真新しいものでなくてごめんなさい笑。

でも、高い教材だったので、まずはこれをひたすら使い倒すことを想定して、他の手段に目が向けられてませんでした。

でも、うまくYouTube動画も活用することで、
同じものにたいして、違う視点から理解を深められるのではと思います。

特に、解剖学についてはなかなかとっつきずらく頭に定着しずらいです。

例えば、「骨盤、解剖学、ヨガ」でyoutubeで検索すると、骨盤周りの骨や関節、筋肉の解説やヨガで関連するアーサナを説明する動画がでてきます。

人体の構造を3D動画で立体的に解説してくれているので、解剖学の教科書よりもリアルに理解できます。

一度教科書でインプットした上だと、動画ででてくる専門用語も頭に入ってきやすいです。

なので、教科書的な教材とYouTube

それぞれ行き来しながら深めていくのがよいかなと思います。

マイペースに学んでいるのでまた、よい勉強法でてきたら投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?