見出し画像

未来への投資!男を磨こう!!(ムダ毛処理&化粧編)

みなさん、顔のムダ毛処理はしていますか?ヒゲ処理や鼻毛処理はもちろん、顔のうぶ毛や眉毛の手入れはしているでしょうか?私は前までは髭や鼻毛は処理していたもののうぶ毛処理や眉毛の手入れはやってませんでした笑
眉毛を手入れすると見栄えが良くなりますよね?では、うぶ毛を処理することのメリットについて話していきたいと思います!!

うぶ毛を処理することによって顔のトーンが明るくなるのです!!

うぶ毛が生えていると生えてる箇所が暗く見えてしまいます。しかも、

清潔感がなく見えてしまいます💦

そして、うぶ毛を処理することにより

スキンケアの効果がUPします!!

このことからうぶ毛処理は大切なことと言えます!

それでは、私の写真と共に解説していきたいと思います笑

朝起きたての状態の私です笑
髭も濃くて眉毛も整ってないので清潔には見えないですね💦💦
まずは髭を剃っていきたいと思います!!

髭剃りの仕方

まず髭剃りをする前に温かい濡れタオルを用意してください!

タオルを髭に当てることにより髭が柔らかくなり剃りやすくなります!肌も傷つけにくくなるのでお風呂上がりの時は肌が潤っており、髭も柔らかい状態のため必要ありません。
濡らすタオルの厚さにもよりますが、私は600w50秒で温めております!

600w50秒

そしたら髭を剃っていきます!おすすめは良い電動シェーバーです!肌に優しいためです。しかし、私は髭が濃く深剃りをしたいためカミソリを使ってます💦カミソリを使用してる方は特に髭を柔らかくしてから剃ってください!

そして必ずシェービング剤を付けて剃ってください!!


まずは毛の方向に逆らわずに剃ってください。

最初から深剃りをするために逆らって剃ってしまうと肌を傷つけてしまう恐れがあります。それから深剃りをする場合は毛の方向に逆らって剃ってください!!髭を剃る時は顔を引っ張った状態で剃ると綺麗に剃れます。なるべく同じところは何回も剃るのではなくて少ない回数剃るようにしましょう!

今使ってるシェービング剤、ヘンソンシェービング(カミソリ)

カミソリを使う場合1週間に1回は替刃を交換しましょう!変えないと普通に痛いので変えてると思いますが笑

うぶ毛剃り、眉毛の手入れ

まずうぶ毛がどこに生えているのかを知っておきましょう!正直いうと顔全部に生えています笑笑


私の場合丸で囲ったところを剃っています!やはりほぼ全部ですね笑笑
うぶ毛を剃る時には乳液をシェービング剤代わりにして使ってます!

そして生えている方向に逆らって剃っていきます!

眉毛は全部剃らないように気をつけながら慎重に剃ってください

Panasonicの鼻毛カッター、ヘンソンシェービング(カミソリ)、LAKOLEのフェイスシェーバー、無印良品の乳液

これが私の使ってる道具たちです!カミソリで剃れない場所はフェイスシェーバーで細かく剃ってる感じです。

次に鼻毛処理についてです!
赤い丸の方は鼻毛カッターをトントンと当てて剃っていきます!
そして青い丸の方は鼻の手前を回していきます!逆回転もさせるときれいに剃れます!!

鼻毛カッターはあまり奥に入れないようにお願いします!

鼻毛を剃りすぎてしまうと粘膜が乾燥してしまいます。そして鼻水が出てきてしまったり、風になりやすくなってしまうのです!

ムダ毛処理をした後の私です!
やはり毛の処理をすると顔の印象って一気に変わりますね!!

化粧しよう!

みなさん、お化粧はしますか?しない人が過半数だと思います。お化粧と言いましても私が今日紹介するのはbbクリームを使った化粧になります!
お化粧をすることによって得られるメリットは、

肌が綺麗に見える、ものによっては紫外線対策になる、女性の気持ちを考えるようになる!!

1つ目は当たり前ですが、肌がきれいに見えます笑
そして2つ目で活躍するのが今日紹介するbbクリームです!!

LAKOLEのbbクリーム

こちらがbbクリームになります!bbクリームはメンズ用もあるので男性が化粧をしてもなんの問題もないのです!!


bbクリームとはファンデーションのような下地化粧品で紫外線や外気から守る役割もになっているのです!!

正直メリットしかありませんよね?笑
値段も高くなく、安いものだと1000円~1500円で買えてしまうのです!!
3つ目の女性の気持ちを考えるようになるというのは私自身感じたことで、髭剃りから始まって化粧まですると結構な時間かかってしまいます。それで女性の方がもっと時間がかかるんだなと思うと、デートの際とかに相手の家からアクセスしやすい場所を選ぼうとか、集合時間を少し遅めに設定しよう!とか考えるようになるのです!!
結構大切な事だと思います!!!

bbクリームはつけ過ぎずに薄く伸ばす感じで付けてください!思ってるよりカバーしてくれます!

頬の赤みも抜けて髭も薄く見えていい感じですよね?笑


最後に服を着て完成となります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
今度の記事ではファッションのことについて書こうと思ってます!!
是非よろしければまた読んでいただけると嬉しいです!!
フォロー、いいね、コメントもお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?