見出し画像

自分自身との約束を守る

小さなゴールを自ら設定し達成すること

目標に近づくための小さな一歩を踏み出す
どんなに小さなことでもなりたい自分や実現
したい未来に近づくための行動を決める。

まずは小さなことで良いから、自分との
約束を決めてしっかりと守ること。
エッセンシャル思考」の考え方は最強!

もっと厳しい基準で決める

中途半端なイエスをやめて

「絶対やりたい!」か
「やらない」かの

2択にしょう

エッセンシャル思考 より引用

何故か心に響くブッタのことば

何事も続かなくて‥「でもなんとかしたい」
って思ってた時に、メモしていたブッタの
ことば。

つい他人のことばかり気を取られていた自分
自分自身と向き合うキッカケになった言葉。

他人の過ちを見るのではありません。

他人のしたこと、しなかったことを見る

のではありません。あなたはただ自分が

したこと、自分がしなかったことだけを

見ればよいのです。

ブッタの言葉 より引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?