涙ちょちょぎれた

昨日と本日、それぞれ
お客様に掛けていただいた
ありがたいお言葉
①ご近所に同業種の店舗があるにも関わらず車で30分かけて
いつも来店して下さる方(女性)
『私、ここのお店が
   好きなんだよね〜!』
②時々お見かけする
 リピーターの方(女性)
『初めて来店した際に
 しっかり話を聞いて
 丁寧に対応して頂いたんです!
 それ以来 来させて頂いてます
 会社ってやはり人なんだと
 思います!』
③弊社社長の大先輩、他業種の社     長さん(男性)
『こんなに素晴らしい会社は
 もっと世の中に知って
 貰わないと勿体ない!』
本当に本当に心からありがたい!
お役に立てている実感!
千人に一人のお言葉かもしれないが、これに支えられお仕事を続けていられる。
さあ明日もご来店下さるお客様を全力で抱え支えて行こうと思える!

先日、10年前に葬儀司会でご縁した喪主様に偶然、声を掛けていただきお会いした。
申し訳なくも私はお名前を覚えておらず、お顔もなんとなくお見かけした様な記憶しかなかったが、
『本当に良いお葬式になりました
。主人も喜んだと思います!』と深々頭を下げて下さった。

言葉、声のトーン、顔の表情
人は言葉ひとつで一瞬にして
こんなにも人を励ます事が
出来るのだと涙出そうになった
時間でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?