見出し画像

からだに聴く~再誕ワーク

今朝はなんとなく体が話したそうだったので、からだのワーク。


最初はリラックス。半結跏趺坐スタイルでゆったりと宇宙の海にたゆたう。

と、しかし胸のあたりには未知への不安や経済への不安、おびえ

おびえにフォーカスすると、左胸中心に、体が縮こまる感じ、防衛

と、まわりは闇。寒くはないが、真っ暗。

おそるおそる周りを探ると

周りは岩。岩はある種の安心感。手応え感。

右へ左へ(弾力感 岩との(岩戸の)呼応)

手探りで少しづつ進む、見えないが、確実な手応え感。

岩はだんだん狭くなり、しかし上に続いていて、

最後はよいしょっとてっぺんに打ち出でると


大きな空が広がり、夜明けが見える

私のからだも視覚を取り戻し、大きな世界が拡がり、受け取る。

私もまた陽である。

大きく息を吸い込み 吐く
新たな呼吸を始める

魚が陸に上がったように
人類は宇宙の永遠を呼吸する

画像1

(体が教えてくれる。こうして書きながらも、描きながらも、インスピレーションと学びが加わる(^ ^)。フィードバックにも感謝(^ ^)。これ全体でまたこれ生命。昨日の巨岩くぐり(ご一行さまありがとうございます)がまんま出てるともいえますが、再誕的なイメージが身体化されてよいですね。からだに聴く からだに効く。変容。)

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?