見出し画像

コズミック・シャーマニズム❤️へ

宇宙のシャーマンであること
あなた自身の知恵の道に足を踏み入れてください..。 

コズミック・シャーマニズム
っていうと硬そうだけど

わたしの いのち そのまま の ちから いつくしみ あい たいせつさ
に きづき 感謝し よろこび うたう ことが
わたしたちの 祝福

ということ。

画像1

人新世
 気候変動
 コロナ ワクチン
 原発汚染水
 オリンピック

 技術がお金が管理が 命を追い越した世界

私たちは 立ち止まる そして問う これでよいのかと。

自然を自らを支配コントロールしてきた近代
自然と調和していた農業時代
自然として生きていた狩猟採集時代

私たちは 半眼で、耳をすまし、沈黙し、呼吸し、感じ、共感し、揺れ始める

私は 私を探求する
私たちは 私たちを 探求する

根っこから系統をさかのぼり、
細胞に聞き、生態に広がり、イマジネーションを羽ばたかせる

わたしの いのち そのまま の 
ちから いつくしみ あい たいせつさ
に きづき 

わたし に 感謝し 
わたし を たいせつにし
よろこび うたう 

わたしたちに 感謝し 
わたしたち を たいせつにし
よろこび うたう 

私たちは 取り戻す 想い出す いのち を

チカラを入れるのでなく
チカラを抜く
海にただ浮かぶように
何もせずとも
浮かぶようにできている

ほんらいの カムなる いのち の
ちから よろこび 
す に ながれ ひびき うたう

私たちは宇宙的な存在である
私たちのからだと世界は呼応している
私たちのからだと大地水火風は共鳴している
私たちのからだと この土、この風 この水 この火 この場 はひびきあっている
私たちのこころはお互いに交歓している
私たちの意識はうたっている
私たちは踊っている、うたっている、鳴らしている

おおいなる いのち が わたし を 生きている
おおいなる いのち が わたしたち を 生きている

あること ありあうこと 存在を
よろこびあえ ひびきあえ うたいあえ
それが あい でもあるのだろう

(画像は
わたしをたいせつにする 
わたし たちが それぞれ わたしをたいせつにする
わたしたちが わたしたちを たいせつにする
わたしたちが わたしたちに たいせつにされる

よも変容する
それぞれの蝶🦋がはばたく
世の蝶がはばたく)
❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?