見出し画像

秋の京都、伏見稲荷大社へ

京都といえば、紅葉!
毎年秋に京都に行くことが、ここ数年の恒例行事になっています。
学生の頃、毎日のように歩いていた街が、今は貴重な旅行の地になるなんて...🥲

今回宿泊した、THE REIGN HOTEL KYOTOから伏見稲荷は、歩いて約15分。
そこまで遠くないので、伏見エリアの観光にもオススメのホテルです!
☺︎ホテルの紹介記事はこちら

線路を越えて、小さな商店街を通り過ぎると、すぐに伏見稲荷の入口が見えてきます。

伏見稲荷には何度か行ったことがありましたが、お参りをしただけで、昼食を食べたり、稲荷山の頂上まで登ったことはありませんでした。
今回は満喫するぞ!と決めていたので、まずお昼ご飯を食べました。

昔ながらの食堂が並んでいて、美味しそうないなり寿司が並んでいました。
うどんと蕎麦、迷うね〜と話しながら、私は温かいにしん蕎麦を。
主人は、冷たいお蕎麦をいただきました☺︎

もちろん、いなり寿司のセットで!
今まで食べたいなり寿司の中で、1番美味しかったです😭✨
温かさ、甘さ、ゴマの香り..
伏見稲荷に行ったら、必ずいなり寿司を食べてくださいね!!

本殿にお参りをして、いざ、頂上へ!
千本鳥居をくぐりながら、30分ひたすら歩きました。

鳥居が続く道を歩き、時には階段、時には登り坂、と長い道が続きます。

所々でお参りをして、紅葉を感じられる場所もあり、自然と秋を一気に感じることができました。

紅葉が見える、素敵なお店があったのですが、お休みでした。
お茶を飲みながら、ここから紅葉を見たら素敵ですよね。

頂上に近付くにつれて、景色が綺麗に見えます。
京都の街並みを一望することができて、風も気持ちいいです。

歩きながら、沢山の猫たちにも出会いました。
小さな鳥居の横で、のんびりしている子猫の黒猫がとても可愛かったです🐈‍⬛

ポーズを決めてくれる猫ちゃんもいました☺︎

自然の中で癒されて、久しぶりのヒーリングタイムでした。
皆さんも、ぜひ伏見稲荷大社へ行ってみてください☺︎

今回のお散歩動画は、こちら⭐︎

youtubeでは、他のお散歩動画ものんびり更新中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?