見出し画像

どうしてこんなに二度寝が気持ち良いのか?朝一番にして一番の心地よさが本来あるべき姿でもあると思います。

みなさんこんにちは。

今回は、uchanが二度寝を好きな理由について書いていきたいと思います。

本日は週末の連休ということもあり、さっそく「二度寝」言うなの、「寝坊」をしてしまいました。

①シンプルに考えて考えてみれば、朝一番にして一番の幸せ

朝のゴールデンタイムをブログ、運動、料理に使うのも何に使うもありかともいます。

でも朝のゴールデンタイムを二度寝に使うって選択肢を今まで聞いたことがあるでしょうか?

自分の人生ですもん…だから朝一番の二度寝って選択肢もありなんじゃないかなって思います。

直前まで寝ていたため、自分にマッチした最適な温度。

布団に包まれ、人に抱きしめられるとは一味違うシンプルな心地よさ。

起きた瞬間の願望は、きっと時間の許す限り、布団の中を向いており、

欲望を叶えるため多くの人が二度寝してしまうのかなと思います。

②本来の人間らしさ

本来は人間って動物?ですよね。

食べて、寝て、成長して、繰り返して、そして死んでいく。

先ほども書きましたが、朝早起きして運動、ブログ、料理ありかと思います。

本来の動物からすると、近年の人々が朝のゴールデンタイムってワードを作り、経済(ビジネス?)のために朝食を食べる習慣も付いたのかなと思います。

本来、お腹が減ったら食べる。

眠くないから起きる。

眠いから寝る。

こんなシンプルさが本来の人間らしさなのかなって思います。

③いいんです。寝ても、覚めても、走っても!

選択肢が無限大にある今の世の中、朝一番から何千通りの選択肢があると思います。

二度寝だって選択肢だし、選択の枠があることを念頭に置いて欲しいなと思います。

二度寝は時間を無駄にした罪悪感、自分に負けた劣等感。

そんな重い行動?失敗?なのかなって思います。

生命誕生から宿っている唯一無味の源なだけ、

願望のまま、二度寝もあり、その一瞬したいと思ったことを行動するのもありかなと思います。

以上、uchanでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?