見出し画像

悩みつつ・縛られたくないマインド13選

みなさんこんにちは。

今回は、uchan自身が悩み・縛られたくないマインドについて書いていき、

同時にこう捉えると軽い気持ちになる!

考えた方・捉え方次第だよねって本当に思うし、

それって重要なのかな?ってよく感じます。

ではでは、等身大のuchan自身の

しょうもない悩みもあるかと思いますが、見てもらえると幸いです。

①車に乗らなきゃ
 ⇒電車、新幹線の選択肢もあるよ
  月に一回くらい乗れば、車って壊れないよ

②ポイントカード、割引券使わなくちゃ
 ⇒このお店だけが選択肢ですか
  あくまでカード、紙きれで、本心でそのお店に行きたいですか

③スタバに行かなきゃ
 ⇒コーヒーはスタバ以外でも飲めますよ
  まったりした時間はスタバ以外でも味わえますよ

④本を読み終わっちゃう、次の本買わなきゃ
 ⇒その本から何を学びましたか
  次買う本から何を学べますか

⑤なんとなく歩いてると、お店に並んでいる
 時計欲しい、服が欲しい
 ⇒それを買ったら人生変わりますか
  そのものがなくて、今本当に困ってますか
  今欲しいものは、ずっと壊れるまで大事にできますか

⑥外に出なきゃ
 ⇒家での楽しみ方もあるよ
  時には、お家でまったりして疲れをとる選択肢もありだよ

⑦1日3食たべなきゃ
 ⇒空腹は健康的ですよ
  今お腹減ってますか
  本当に今食べなきゃ死んじゃいますかね

⑧お休みだ、予定入れなきゃ
 ⇒のんびりとその時に思ったことをするお休みもありかと

⑨SNS、ラインが気になっちゃう
 ⇒今見たら人生は変わりますか
  一歩進めますか
  今すぐ返事することが正義ですか
  じっくり考えて心を込めて、返事することも大事かと

⑩お金が余ってる、投資しなきゃ
 ⇒たまに来る暴落時であっても、今買う価格は安いと言えますか
  今の価格は、暴落時に悲しいと感じないですかね

⑪会社での残業中
 早く帰ったら怒られんじゃないか
 嫌われるんじゃないか
 ⇒早く帰っている人嫌いになったことはありますか
  ある程度やっていて、
  程よい時間に帰っている人にイラっとしたことはありますか

⑫周りが彼女とリア充してる
 自分も早く結婚しなきゃ
 ⇒独身でも死にませんよ
  今いいなと思った子を一生愛せますか
  その子だけが選択肢じゃないですよ
  中途半端に遊ぶだけだと、その子もかわいそう

⑬今その瞬間は気持ちいい・楽しい
 今この瞬間、手っ取り早く快感を得たい
 ⇒短期的には得かもしれませんが、
  長期的に考えても本当に得ですか

等身大のuchanの思いを書いてみました。

読み手の方も悩みや、縛られるマインドが軽くなったり、

私はこう思ってて、こう捉えてるんですって報告してもらえると幸いです。

以上、uchanでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?