見出し画像

ガンダムUCEを無課金で楽しむ社畜の日常 〜自己紹介〜

はじめに

noteをご覧のみなさま、初めまして!
バンダイナムコエンタテインメントからリリースされているiOS・Android向けアプリ「ガンダムU.C.ENGAGE」(通称:ガンダムUCE)を無課金でプレイしているぞにおと申します。
更新は不定期で気まぐれになると思いますが、よろしくお願いします。

ガンダムUCEってなに?

自己紹介に入る前に、「ガンダムUCE」って何?という声が聞こえてきそうなので、かんたんにご紹介します。

ガンダムUCEは宇宙世紀作品を年代ごとに追体験できるシミュレーションゲームです。既存作品はもちろん、オリジナルキャラクター「ペッシェ」が時系列で宇宙世紀の裏側にせまるオリジナルストーリーや、「ジョニーライデン」「ムーンガンダム」など、はじめて映像化される作品が展開されています。

ガンダムUCEの魅力って?

ガンダムUCEって何がおもろいの?みたいな声も聞こえてきそうなので、箇条書きでサラッとだけ紹介します。

  1. ゲームオリジナルのストーリーが楽しめる

  2. ゲームオリジナルのMSも充実

  3. 美麗なグラフィック

  4. 戦闘中にお気に入りMSのキャプチャ撮影が可能

  5. オート戦闘なので、「ながらプレイ」ができる

より詳しいゲームの情報については、公式ホームページを是非覗いてみてください!

ぞにおって誰やねん?

noteをはじめるにあたって、「誰やねん!お前!」状態かと思いますので、かんたんに自己紹介をしていきます!

  • ガンダムUCEがリリースされた約1週間後から無課金でプレイ中

  • 明るく楽しく、ゆるーくプレイ!がモットー

  • 所属クランは「サイテーホショー!!」

  • 社畜で面倒くさがり

ゲーム内の戦績などはプロフィールカードを添付しているので、確認してください。(書くのが面倒くさいだけ。。。)

プロフィールカード(2023/1/22)

Twitterもやってますので、ちょっとでも気になったら気軽にフォローしてください!(不定期でミラティブ配信なんかも細々とやっておりますw)

noteでこれから何すんの?

noteでは、無課金で1年以上プレイしてきた経験をもとに、
ガンダムUCEを楽しんでいる方はもちろん、これからはじめたい方はじめたてのご新規の方に向けて自分なりの攻略やガンダムUCEの楽しみ方をご紹介して行きます。

執筆活動はド素人なので、拙い文章や言い回しなど多々あると思いますが、あたたかい目で見守っていただけますと幸いですm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?