見出し画像

バレンタイン・キッス

2011年2月14日。
繁華街で働いていた私は朝から晩まで近くの店から流れてくる「バレンタイン・キッス」を聞き続けた。
本当に朝から晩までずっと流しっぱなし。

でも・・・なんかちょっと違う。
昔聞いた国生さゆりさんの歌声ではない。誰かがカバーしているのか?
疑問が解けないまま深夜に帰宅し、検索をかけてみる。

渡り廊下走り隊7というグループのようだ。
さらに調べ続けるとその女の子達はAKB48のメンバーであることが分かった。

そこからAKB48に関心を持ち始め、夏にはグリコのプロモーション企画「AKB推し面メーカー」を1日中遊び、秋にはPSPのゲームソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」を買うなど、ハマりはじめてゆく・・・のは、その後の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?