見出し画像

5年間の肉体の変化。動画にしてみる


筋肉がスタビライザーなんだよ
田村


これが僕の肉体の変化です


自分でこの動画を作ってみて今は少し大きくなったんだなと思いました


最近はまたすこし違うクライアントとの取り引きが始まり新しい風が吹いていい感じです。

どうも筋肉映像屋UCcreativeの田村です。
とか言ってそんなに見た目には出ないタイプの筋肉であまりガタイは良くないですよ

今回はただの筋肉について語ります



僕はたぶん5年以上筋トレをしています。

割と筋肉知識は基礎的な部分は網羅しています。


皆様ご存知のアイアンマンマガジンも読んでます

画像1




アーノルドシュワルツェネッガーの嫌いな言葉が「プランB」である事も知っています。
※この肉塊が何を言いたいのかを解説するとプランを立てる時、プランAがダメだった場合のリスクヘッジとしてプランBを立てておくと言うことがあると思いますが、その選択自体が逃げであり嫌いということです。

画像2



伝説のボディビルダー合戸孝二(ニックネームは「狂気の男」)がトレーニングのしすぎで片目の視力を失った話も知っています


画像3



映像と筋肉には共通点がある。

と、言いたいところですがほぼ無いです。

ほぼ無いに等しいですが
撮影時の手ブレは筋肉によって抑える事ができると盲信しています。


僕の筋トレはウェイトトレーニングです
ウェイトトレーニングのいいところは本気を出すことだと思います

本気を出して自分が持てる限界の重量を扱う
その中で達成できるトレーニングとできないトレーニングがあります
できなかったメニューはこなせるように試行錯誤してまた挑戦します

大人になればなるほど本気になることって少ないと思います

今後の僕の目標としてはベンチプレス110kgを上げることです。ちなみにこの目標を掲げて1年半がたちましたが未だに挙げられていません
105KGが精いっぱいなので一度プチ減量をして増量中に重量を上げたいと思います。。


以上ではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?