見出し画像

【反日映画から始まる深センの旅 その2】

反日映画で、いかにもなヒドい悪役の日本軍人が死んで終わる笑

ってことで深センに到着!

まずはSIMをこれに入れ替えてと。


中国の現地SIMやWi-Fiだと、フェイスブック、LINE、Googleとかは使えないんだけど、この香港のSIMはなぜか中国30箇所くらいでも、上記のSNS含めいつも通り使えるとの話を聞いて、amazonで購入!


8年前はこれができなかったから、大変だったけど余裕で全て繋がった。

こんな状態なんだから、中国国民も色々気づいてんじゃないのと、思いつつ、街を探索。

本当、綺麗な秋葉原って感じ。

使えるのかわかんないような充電器や、偽物か本物かわからないドローンやら色々。

セグウェイの偽物専門店

街では全然みなかったけどなあ。
噂のシェア自転車はそこら中に放置 笑

シェア自転車乗ってる人よりも、電気自転車乗ってる人の方が多かったな。
音がしないから、何回も轢かれそうになった。

色々な部品達


あと、クレカとスマホ決済が基本ダヨ!!

なんて言われてたけど、滞在中は全部現金支払いだったヨ。

中国人もみんな現金払い!笑

クレカがVISA、MASTER、AMEX全て使えなくて銀聯カードオンリーなのは辛いネ。

we chat payとかalipayとかアプリには入れてたんだけど、現時点でVISA、MASTER、AMEXカードでの登録ができなくて、中国の銀行のカードが必要みたいだ〜!

ココがつねに更新されていてわかりやすい。

んで帰国してから同じこと言ってる人が!

上海もこんな感じなの?

何が真実なんだろうな〜!


その他

謎にiPhone Xの部品とか売ってた

んで、アキバ的なエリアは午前中で飽きた笑

もっと部品とかに興味があったら、夢の国なんだろうなとか思いつつ、部品すごすぎて何がなんだかわからなすぎた悲。


ってことで、次回は今まで食べた中華料理で一番美味かったランチとディナーのお店紹介と行きましょう。

続く。

#深セン #深圳 #中国 #china


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?