見出し画像

クリスマスローズとイベリス植えた♫

こんにちは、うっちです
来ていただき、有難うございます

今日はめちゃくちゃ暑いですね
夏!?!?ってぐらい暑いです

せっかくのお天気なので、庭いじりをしました
1週間ほど放置していた『クリスマスローズ』『イベリス』の苗を植えました


イベリスは空いているところに、植え植え。。

イベリス - コピー


クリスマスローズさんは2苗あります
ピンクとイエロー

P_20201119_114210 - コピー

P_20201119_114200 - コピー


お家の西側に植えるので、イエローはいいですよね
(風水によると、西側に黄色を持ってくると金運がアップするらしい^^)
わーい!!お金いっぱいイェーイ!!
↑ちょっと妄想しちゃいました^^


が!!植えようと思っている所の草がすごい・・・
ので、むしって植えました

草 - コピー

むしっていると、蟻とか、ダンゴムシとか、幼虫とか・・・
何かいっぱいいました
みんな冬眠の準備していたのかな・・・
起こしてしまってゴメンよ

P_20201119_114436 - コピー

↑ダンゴムシ一部しか映っていませんが、ウジャウジャいました
蟻も巣があったのか、大量の蟻さんがワタワタしていました・・

P_20201119_120818 - コピー

↑幼虫もいた
黄緑みたいな青みたいな、不思議な色やった
何になるんやろ??

何て言う雑草なのか、根がすごかったです
久々に雑草取り
私、よく頑張りました!!!

P_20201119_122919 - コピー

雑草とバイバイして、植え植え
こんな感じになった
大きく育ってね!!!
水やり、忘れないようにしないと!!😁


最後までお読みいただき、有難うございます♫
ハッピーに!!
ラッキーに!!

\\\∞\\\∞\\\\\∞\\\∞\\\\\∞\\\∞\\\\
オマケ
私はよく動画を観るのですが、
今日観た動画は植物についてお話していました
「植物に話しかけると良いですよ」
「植物とか生き物は自分を投影する鏡の役割もあるので、
自分のバイブレーションは植物を通して分りますよ」

↓↓↓😱
【そっか!!最近ダリアが虫食いでやられてたのは、
私が庭で植物観察をあまりしていないからかも!?】
と納得しました
これからは、出来るだけ声をかけるようにするね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?