見出し画像

モンステラを切って植え替えた

こんにちは、うちこです
来ていただき、有難うございます

我が家のモンステラ
7年ほど前にやって来て、玄関に住んでいます

P_20201130_114245 - コピー

↑モサモサを切った後の状態
あまり元気はありません。。。。涙

いただいた時は、「大きな手」みたいな葉がいくつもあり
様になっていたのですが、その葉も無くなり
茎が伸びてダラン。。。とした感じになっています

一度切って、植え替えたのですが
それから3年ほど経ち、またダラン。。。に戻ってしまいました

(1鉢だったのを植え替えの際に、2鉢追加したので現在3鉢となっています)

追加した2鉢の内、1つは隙間があるので、そこに植えてみました

P_20201130_121437 - コピー

・・・・・・・・ ↑↑ 切った子達 ↑↑ ・・・・・・・・


P_20201130_121442 - コピー

・・・・・・・・ ↑↑ 隙間のある鉢 ↑↑ ・・・・・・・・


P_20201130_121712 - コピー


P_20201130_121735 - コピー

・・・・・・・・ ↑↑ 薄茶色の根を下に植え植え ↑↑ ・・・・・・・・


根が長いと切ったりもし、
葉があちこち向いているのも、
根を残して切ったりし

こんな感じ???こんな感じ???

と自分に自問自答しながら・・・^^💧

植えた後は、お水を沢山あげて・・・


P_20201130_122834 - コピー

・・・・・・・・ ↑↑ こんなんなりました!! ↑↑ ・・・・・・・・

うーん。。
「様!」にはなっていないかもしれない・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・・
いいんだよ、いいんだよ
この子達が元気に暮らしてくれれば「見た目」は気にしないんだよ。。うん

とりあえず、様子見まーす

最後まで読んでいただき、有難うございます♫
沢山の溢れんばかりの愛をこめて♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?