見出し画像

ダイエットでNGな行動5選

こんにちは、きー坊です。前回に続けて、ダイエット関連の記事を書いていきます。先に言うのを忘れていましたが、僕は1年前に、1ヶ月半で10キロのダイエットに成功しています。その経験からダイエット中にやってはいけないことを簡単にまとめてみました。もしかしたらダイエットをしている人の中で、既にこの中のことをやってしまっている人がいるかもしれません。もしやってしまっていたら今すぐやめましょうね笑。それでは早速見ていきますか!

筋トレをしない

先に言っておきますけど、ダイエット中ではなくても、筋トレはしてください。なぜかというと、代謝が上がって太りにくくなるからです。普段から筋トレをしていれば、ダイエットをそもそもしなくていい、もしくはやりやすい体になるというわけです。女性の場合は筋肉がつきにくいため、効果がないと思われるかもしれません。しかし、筋トレは単に痩せるためだけではなくて、バストアップなどの効果も期待できます。また、美容や健康も考えると、やらない手はないですね。

ご飯を食べない

これ絶対やっちゃダメです。確かに食べなければ痩せますけど、身体に問題が出てきます。さらに筋肉が減ってしまって、とても代謝が悪い体になってしまいます。ご飯の量は減らすにしても、完全に食べないというのはやめましょう。また、お腹が空いた状態というのも良くないです。できるだけカロリーの少ないもので間食はとったほうがいいです。おすすめは、プロテインです。カロリーは高いですが、アーモンドなんかもおすすめです。アーモンドの油はいい油なので。

油を全く取らない

油を全カットしたくなる気持ち、すごくわかります。しかし全く取らないと、うまく脂肪は落ちてくれないんですよね。さらに油を取らないと、お通じが悪くなります。だからといって、むやみに油を取ればいいと言うわけではなく、しっかりと取るべき油は決まっています。それは、魚の油、MCTオイル、オリーブオイルです。なぜこの3つが勧められているかは、説明していると長くなるので、ぜひググってみてください。豚の油とかは最悪なのでくれぐれもとらないようにしましょう。

ランニングをする

これは書くか迷いましたが、あえて入れてみました。走ることが好きな人は、無視してokです。ランニングがいけないということではなくランニングをするとお腹が空きやすくなってしまうんですね。その結果せっかくカロリーを消費しても、それ以上のカロリーを摂取してしまうんです。もしも有酸素運動がしたいのであれば、ウォーキングをおすすめします。その理由は、歩くと食欲が低下するからです。これはメンタリストdaigoさんが言っていましたが、15分の早歩きが食欲低下を促すそうです。実際やってみるとわかりますが、かなり食用を抑えられます。

ダイエットサプリに頼る

最近YoutubeのCMで鬱陶しいくらい見ませんか?1週間で-10キロとかいうやつ。絶対騙されてはいけませんよ?しかも最初は0円とか500円とか言っていたのに巧妙な手口で高額を支払わせようとしてきます。それでいて効果はない…。はっきり言って詐欺に近いです。前回の記事でも言いましたが、楽して痩せようなんて無理です。ダイエットサプリは買わなくていいです。プロテインやEAAなどの筋トレサプリはぜひとって欲しいですが、デブ菌を無くすとかそういったのは絶対に買わないでください。ホント余談になりますけど、あの広告って何なんですかね笑。最近は体験談が多いですけど、なんか胡散臭いしそもそも業者以外が宣伝するメリットって?笑 裏でお金が動いているんですかね。知らんけど。

まとめ

いかがでしたか?僕もダイエットを経験しているので、その辛さはすごくわかります。でも、頑張り方を間違えたり、頑張る方向を間違えていると、せっかくの労力が無駄になってしまいます。もしこの5つに心当たりがあったら、早急に改善してください。情報はネットにいくらでも転がっています。もしもダイエットを本格的にやりたい人の中で、やり方がどうしてもわからないと言う人は、僕のTwitterまでDMをください。力になります。最後に、どうしてもダイエットは根性論になってしまいます。でもそれを少しでも軽減するために、いろんな情報が転がっているわけです。決して広告に騙せれてはいけません。Youtubeにはプロのトレーナーのチャンネルがたくさんありますので、気に入った人のトレーニング動画を見てみてくださいね。食事のとり方紹介されているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?