見出し画像

トラベラーズノートでシールと日記を楽しむ

今日は楽しみにしていたジャズライブの日でした。素敵な時間を過ごして、帰りに1人で少しコーヒータイムへ☕️

パスポートサイズのトラベラーズノート

パスポートサイズのトラベラーズノートをいつも持ち歩いています。家でじっくり書く手帳とは別に、雑記メモや、ただあったことを記録する日記帳のように使っています。

わたしの場合は文字だけだと少し寂しく感じるので、気分のままにシールを貼ってデコっています。

シールを貼るだけで楽しい♪

時間ができたときに、先のページまでシールだけ貼っておくこともあります。
時には気分がのって、シールだけでページを埋めてしまうこともあります(笑)

そんなときのために、トラベラーズノートにいくつかシールを挟んで持ち歩いています。
シールは海外通販で買っていたこともありましたが、最近は百均のシールがとても充実してきました。

クラフトファイルに、ちいかわも!
ジッパーケース
フレークシールも入れやすい

こんなふうにいろいろ挟んで、さらに絵を描くための画用紙リフィルまで挟める自由さが、トラベラーズノートの魅力だなぁと思います😊
パンパンに膨らんだ手帳が好きです。

写真は帰宅してから撮ったのですが、手帳と一緒に写っているのは「ソネングラス」というソーラー充電式のライトです。
瓶の中に好きなものを入れられるのでドライフラワーを入れています。
非常時にも役立ちそうですし、フェアトレード製品であることもあり、こちらもすごくお気に入りの一品です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしの手帳術

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。