見出し画像

【スケッチ】細字好きな方にオススメのペン🖋️

「Jetstream」 というボールペンはもちろん知っていましたが、「Jetstream Edge」というシリーズが出ていたのは知りませんでした。

ペン先の細さ、そして形がすごく好みで、思わず衝動買い。
私が買ったのは0.38ミリですが、0.28ミリもあります。

さすがのジェットストリーム、書き心地もすごく良いです。
あまり滑り過ぎるペン先は苦手なのですが、この細さだと滑り過ぎる感じもなく快適です。

形も色も美しいなぁと思って、軽くスケッチしてみました。

Jetstream Edge を Pigmaでスケッチ

見ながら描いたので、ペンを描いた線はピグマの0.1です😅
文字は、このジェットストリームで書きました。

ターレンスの「絵を描く手帳」


水彩絵の具と水筆ペンで軽く色を付けました。

Jetstream Edge をしばらく使ってみた感想は、ペン軸が細いからか長時間書いていると少し手が疲れてきました。
でも、繊細なペン画を描きたいときなどに活躍してくれそうです。
細かい文字を書きたい方にも、すごくオススメです。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。