見出し画像

【絵日記】バイクシェア初体験

最近あちこちで見かけるバイクシェアサービス。広島では「ぴーすくる」といいます。

ずっと気になっていましたが、初挑戦してみることにしました。

ずらりと並んだ「ぴーすくる」

「ドコモ・バイクシェア」というアプリをダウンロードして会員登録。
アプリを開くと周囲のサイクルスポットが一覧で出てくるので、その中から選んで借りるだけです。

最大のメリットは、借りた場所でなくどこのスポットで返却しても良いということだと思います。
スポットはあちこちにあるので、ほんと便利です。

水溶性クレヨン「ネオカラー2」(水なし)

電動アシストは思った以上の威力で、簡単にスピードが出るので最初はちょっと怖く感じましたが、だんだん慣れてきます。
これからたくさん活用していきたいなと思いました。

今回使った「ネオカラー2」は水溶性のクレヨンで、水筆でなぞると溶けます。
色も鮮やかになるし、変化が楽しいです。

ネオカラー2(水あり)

色とりどりの画材は、並んでいるのを見るだけで幸せを感じます。
際限なく増えてしまうのが悩みです😅

手のひらより少し大きいくらい

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。