うちぼり|ucbr_73

リクルート、PERSOLなどを経て、現在はスマートキャンプで人事本部長🤲/未経験×元ひ…

うちぼり|ucbr_73

リクルート、PERSOLなどを経て、現在はスマートキャンプで人事本部長🤲/未経験×元ひとりぼっちのてさぐり人事🌱/HR大好きな繊細・コミュ障🌸/noteは個人の見解😇/国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラー

最近の記事

「教える」技術(2)〜相手によって変化させる〜「うちのサービスは本当に顧客のためになっているんでしょうか?」と言われたらどうする

お久しぶりのnoteです。 「久しぶりってどのくらい経っていたら久しぶりって言うんだろうか?久しぶりの定義って何?」そんなことを自然発生的に考える自分はやっぱり左脳人間だなと思って調べてみたところ、よくある「両手をにぎった時、腕をくんだ時で右脳左脳を診断するテスト」では、インプット→左脳、アウトプット→右脳らしいことが判明しました。 「論理的にとらえ、感覚的に処理」 理想と現実のギャップに苦しむ自己矛盾型。転じて細かいことは気にしないタイプ とのことでした。合っているよ

    • 「教える」技術(1)〜「教える」の基本〜

      はじめましてのnoteです。表現下手の小心者なのでどんなテンションでnoteを書けばいいのか分からないのですが、自分のインプット/アウトプット/思いのたけを連ねる場として楽しんでいければと思っております。 さて、いわゆる初めてのnoteなので自己紹介でも書こうかと思ったのですが、「教える」技術について書いてみようと思います。 わたしはささやかにTwitterもやってますが、その中で一番ファボしていただいているのが「叱り方」についてのTweetです。このTweetはわたしが

    「教える」技術(2)〜相手によって変化させる〜「うちのサービスは本当に顧客のためになっているんでしょうか?」と言われたらどうする