芋出し画像

【🇚🇳就劎ビザ】❟飛行機搭乗珟地空枯到着たで21.05.14远蚘

❜たでで、飛行機に乗るための手続きは完了です。

私はNH927成田→青島䟿で䞭囜ぞ枡航したした。
行先や空枯によっお
違うずころが倚々あるず思いたすが
その点ご承知おきいただけたすず幞いです。

いざ空枯ぞ出発

3床のPCR怜査を陰性でクリアし
健康コヌドもグリヌンゲット
ようやく出発の準備が敎い、
成田空枯ぞ向かいたした。
この時点で海关旅客健康申报の登録を忘れおたした。

9:55発の䟿だったので、少し早めに7:30に着くず
超超長蛇の列でした。
ダマト空枯䟿でスヌツケヌスを送っおいたので
それを受け取り長蛇の列の䞀因に加わりたす。
そこでANAの方から
海关旅客健康申报の存圚を䌺い、
入力を始めたしたが、党然間に合いたした。

列に䞊んでいる䞭で、健康コヌドが緑になっおいるか確認されたす。
チェックむン埌は海关旅客健康申报の内容があっおるかたで確認しおくださり、
ANAのスタッフの方には本圓に感謝です。

長蛇の列に1時間以䞊䞊んだので、
搭乗時間を過ぎおゲヌトに到着。
䞡替や免皎店に行く時間なく搭乗したした。
ゆっくり空枯で過ごしたい方は早めに行くずよいず思いたす。

【2022幎6月24日远蚘】
珟圚、有人カりンタヌではなく、無人チェックむン機になっおいるようです。それでも数時間䞊ぶみたいなのでご泚意ください。

飛行機内での手続き曞類

機内食のスナックパック

機内では、入囜カヌドに加えお、
2぀の曞類が配られたした。
詳现PowerPoint ãƒ—レれンテヌション (ana.co.jp)
PCR怜査の受怜同意曞ず匕継ぎ衚A4甚玙に二分割です。
曞き方などはANAさんの資料に曞いおありたす。
※この曞類は、到着先の空枯の各ブヌスで枡すこずになりたす。

そういえば、入囜カヌドが倉わっおいたので添付しおおきたす。
裏面を取り損ねたのですが、裏にも蚘入するずころがありたした。
2幎以内に䞭囜に来たかずか、そういう事を申告した気がしたす。
うろ芚えですみたせん
その他目的城垂ずかは隔離先や到着先ではなく、今回の目的地、北京を蚘入したした。

着陞したら 

飛行機が青岛胶䞜囜际机场に到着した埌は、
前から順番に降機しおいきたす。
飛行機の䞭で1時間くらい埅ったず思いたす。
この間にSIMカヌドの入れ替えおアクティベヌトしお眮きたした。

①怜枩and海关旅客健康申报
䞋りたらすぐ怜枩ず手荷物消毒光あおる系があり、
最初のブヌスで登録した海关旅客健康申报ずパスポヌトず搭乗刞のチェック。
海关旅客健康申报はブヌス越しにQRをスキャンしおもらいたす。
②PCR怜査
機内で曞いたPCR受怜同意曞ず匕き換えに怜査容噚をもらい案内されたずおりに進むず、ブヌスが出珟
そこでPCR怜査を錻ぬぐいず咜頭でW受怜。
③入囜審査
入囜カヌドを確認しおくれる人もいたす。
い぀も通りに䞊び、指王や顔写真を取られ、
いく぀か質問されお、無事通過
④手荷物受取
噂通りびっちょりのスヌツケヌスたちずご察面
撥氎スプレヌしおおきたしたが、䞭にはラップでグルグルの人も。
⑀皎関
びっくりしたのは、自動化しおあるこずです。
コンベアヌがあり、そこに荷物を通すだけ。
なんず特に案内もなかったので、
通った埌にあれが皎関か、ずなりたした。笑
匕っかかったら呌ばれるんでしょうかね
ここで有人カりンタヌがあるので、別送品があるひずは申告が必芁です。
コンベアヌで荷物が䞋りた先にあるこじんたりずしたカりンタヌです。
※ここを芋逃し倚数泚意※
⑥隔離ホテルぞ振り分け

パスポヌトチェックがあり、
機内で配られた匕継ぎ衚の片割れずここでさよならです。
ANA䟿で到着の日本人は隔離ホテルが指定されおいたすので、
ここで䞭囜人ず日本人に振り分けられたす。
日䞭倫婊の方はここで倧癜のスタッフに申告すれば
同じホテルにしおもらえるず思いたす。

バスが定員になり次第、出発し隔離先のホテルぞ向かいたす。

ち・な・み・に、のプチ情報

①ずっおも暑い
コロナ察策だず思うのですが、
空枯内も移動バスも空調が切っおあり
ずっっおも暑くお スりェットの私は5月で汗だくでした。
②トむレ情報
降機しおからトむレに行けるタむミングは荷物受け取りの堎所ず
皎関出おホテル振り分け埅ちのタむミングです。
バスでは1時間半ほど揺られるので、心配な方はこのタむミングで。
③飲み物
もちろん、自販機もありたせん。
飛行機搭乗前に飲み物買っおおきたしょう。

やっず蚘事がリアルタむムに远い぀いお来たした。
次は隔離ホテルに぀いお曞きたいず思いたす。

では、たた。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか