『UCARO』が大幅リニューアル!新しいデザインでさらに快適になりました!

大学受験ポータルサイト『UCARO』と保護者サイト『UCARO famiy』がリニューアルしました!ユーザーアンケートでいただいたご意見を取り入れ、使いやすさと見やすさにこだわってデザインを一新しています。
新しくなったポイントは大きく3つ!順番にご紹介します。


①人気イラストレーターを起用したメインビジュアル


大学受験ポータルサイト『UCARO』のTOPページ

TOPページのメインビジュアルは、鮮やかな色合いや等身大の女の子をモチーフとしたイラストが人気のイラストレーター・高橋由季さんによる描き下ろし。受験生が各々のペースで、自分の目標や将来への希望を探したり見つけたりしながら未来へ向かって歩んでいく様子が表現されています!

そして、保護者サイトの『UCARO family』も同時にリニューアルしました。大学受験の情報を家族で分かちあい、受験生をそっとサポートできるような保護者向けコンテンツを追加していきます。どうぞご期待ください。

保護者サイト『UCARO family』のTOPページ

②スマートフォン対応を強化し、操作性が格段に向上

ボタンのサイズや配置を最適化し、簡単に必要な情報にアクセスできるようになりました。受験生&保護者の皆様がスムーズに受験情報をチェックできるよう配慮しています。

ログイン後TOPページと受験一覧のページ

③視認性、直感性が大幅にアップ!

重要な注意事項や案内文の視認性が向上。大切なメッセージを見逃すことなく、安心して情報を収集いただけます。また、全体的なレイアウトも見直し、欲しい情報に直感的にたどり着けるように改善しました。
複数の大学の情報収集から入学手続までの情報を一元管理できる利便性を最大限活用できるようなデザインにしています。

メッセージボックス画面

以上、リニューアルのお知らせでした。

今後も大学受験に挑戦するすべての受験生とその保護者を支えるため、さらに充実したサービスを目指します。
ぜひ生まれ変わった『UCARO』『UCARO family』を体験してみてください!

※上記画面は開発中のものが含まれていますので、実際の画面と異なる場合がございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?