スマイルマスク運動🤗

いつもこのブログを覗いていただきありがとうございます!😊🙏🏻

私が昨年から所属している福岡青年会議所での活動の一部をご紹介させていただきます。

興味がない方は読まなくて結構です。🙇🏻‍♀️

スマイルマスク運動をいろんなメディアで取り上げていただけるようになり、とても有り難く思っています🤗

そんなとき。

久しぶりにTwitterを見たら、、
びっくり!
「JCやってるやつヒマやなー!」ってコメントを発見😳

私、ヒマじゃないっす。
と言いたかったけど、、

ま、否定意見も、私は注目されているひとつの喜びと捉えました🙌🏻笑

タイトルの、「スマイルマスク運動」は、私の所属する、福岡青年会議所の研修委員会で始めた活動です💁🏻‍♀️

しかも初めは、福岡青年会議所の研修委員会の水﨑委員長と吉田総括の2人の会話から始まり、、

研修委員会15人のLINEグループ内で、、
子どもたちはマスクをしたがらない問題から、子どもたちはどうしたらマスクをしたいのか?と言う議論に。
さらに盛り上がり、、

マスクに絵を描く、透明のマスクを作る、マスクに缶バッチを貼る、などいろんな意見が出て、、

翌日、スマイルマスクシールを貼ると言う、スマイルマスク活動が始まりました😊

その頃はまだ、桜も満開でした🌸

正直、何の脈絡もなく、、

マスクをしたくない子どもたちがマスクをしてくれたら良いな💕(4月1日の福岡)

さらに欲を言うと、喜んでマスクをしてくれたら良いなと思って始めました!😊

それが今は、緊急事態宣言で、ほぼ外出禁止と、マスクは必需品となりました。(4月27日)

子どもたちはマスクを嫌がります。
怖い。鬱陶しい。痒い。暑い。

それでも少しでも楽しんでもらえるように!🤗
笑顔が繋がって行ったら嬉しい😊

そうこうしているうちに、大人子ども関係なくいろんな方々に賛同していただける運動へ繋がって来ました!❤️🙏🏻

大人が楽しんでいると自然に子どもも楽しんでやりたがります🥰

こういった身近で些細な活動って、気づきがたくさんあると思います!

今日は、毎日新聞のWEB版と紙面の夕刊一面に掲載していただきました。

掲載していただいたことはもちろんめちゃくちゃ嬉しかったのですが、、

個人的には、記事を書いてくださった担当記者の方とのコミュニケーションがとても有意義でした🥰

紙面にも、「広がれ!笑顔の輪」と力強く記載いただいたことがとても嬉しかったです!

こうやって、人と人は通じ合えて繋がって行けるのだと思いました🥰❤️

そして、毎日新聞の夕刊を買いにコンビニへ🚶🏻‍♀️
売り切れ、売り切れ、コンビニ3軒目🚶🏻‍♀️
あったーーー!
意気揚々と帰宅して読んでみると、、

記事が載ってない😳

よく見ると日刊を買って帰っていました😭😭

自分でまたがっかり。笑

毎日新聞社の方が送ってくださると言ってくださっていたので、待つことにします。💝

マスクをコミュニケーションのひとつとして💕

みなさんに賛同いただけたら嬉しいです!

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

「今こそ、笑おう!」
スマイルマスク運動(#smilemask)の参加方法

1️⃣ 好きなシールに自由なスマイルを描こう!
2️⃣ ハッシュタグ「#smilemask」でSNSに投稿!

🆙プロフィールフレーム(JP)
www.facebook.com/profilepicframes/?selected_overlay_id=252393035896079
🆙プロフィールフレーム(EN)
www.facebook.com/profilepicframes/?selected_overlay_id=221682005604159

#smilemask運動 #スマイルマスク #スマイルマスク運動 #コロナ #マスク #スマイル #ニコちゃん #シール #笑顔 #笑顔の輪 #繋がり #福岡jc #福岡青年会議所

運営:https://smilemask.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?