見出し画像

『梅仕事を始める』28/100

最近、発信の大事さを感じる。

「フリーランスになるんだ!」
「こういうことやりたいんだ!」
「こういうのが好きなんだ!」

不思議なもので、声に出していると
ヒトもモノもコトも次々とやってくる。

心で思っているだけでは
こんなにも寄ってはこなかっただろう。

梅仕事もやりたいことリストにあり、
やりたいんだよね〜と言っていたら
今年は青梅をたくさん頂いた。
ありがたい。

焼酎と氷砂糖をスーパーで買う。
周りを見たら何人かのおばあちゃんも
当たり前のようにカゴに入れていて
ついに私も仲間入りですよ!っと
心の中で挨拶した。

瓶の煮沸消毒は面倒くさいが
ヘタを竹串で取り除く作業は好き。

今年は梅酒と梅シロップ。
徐々に種類やクオリティーをあげていきたい。
梅干しも作りたい。


やりたいことリストにあげたことが
どんどん叶っていくのが楽しい。

『梅仕事を始める』
クリアおめでとう、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?