見出し画像

「創作系ワークショップ参加」95/100

やりたいことリストのひとつ
No.95「創作系ワークショップ参加」クリア

かねてより興味があったキャンドル作り🕯️

その中でもソイボタニカルキャンドルを。

自分の心躍るものや落ち着くものが
ここ数年でわかってきた。

ソイワックス
ドライフラワー
自然な白
柔らかい灯り
創作

どれも心が躍る。

キャンドル作り体験、
お店に入った瞬間に好きが溢れていた。

簡単な説明を受け早速スタート。
まず、キャンドルに使用する
ドライフラワーを選ぶ。
出来上がりをイメージし、
色、形、大きさをひとつひとつ
選んでいく作業が楽しかったです。

そして、選んだドライフラワーたちを
芯となるキャンドルの外側へ配置していく。
これも頭の中のイメージを実際に形にしていく作業で
とてつもなく夢中になれた。

1対1のワークショップだったため
先生とは様々な話ができた。
蜜蝋やソイワックスに興味があることを話すと
特徴や石油系との違いも教えてくれた。

植物を配置し終えたら蝋を流し込む。
そして、固まるまで1時間ほど時間を置く。
(気温によって時間は変わるそう)

ちょうどお昼の時間だったから、
1人ランチへ出掛けた。

ランチを終え戻るとしっかり固まっていた。
枠から外し、植物を立体的に見せるための処理を行う。

思うように出てこなかったな〜
綺麗に色が出た!
良い配置バランスになった
色々思うことはあるけど
向きによって表情を変えるキャンドルに大大大満足💚

とてもとても充実した1日だった。
帰宅後、春休みで家にいた息子に
「今日は、好きなコトをする時間をくれてありがとう!おかげでとても楽しい1日だった!」と、伝えたら
「それはよかったね」と、優しく言われた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?