見出し画像

#001__東京diary


今わたしは27歳で、6歳の息子がいる。

この歳で地元をまた離れることになるとは思ってなかったけれど、人生って本当に何が起きるか分からないものでして。

18.19歳くらいの頃にあれだけ憧れていた東京に、まさか今になって住むことになるなんてね。人生って面白い。

そもそも、東京に引越してくることになったのは夫が理由。

夫には大きな夢がある。
その夢を形にするため、高校卒業から9年間勤めた会社を退職し、地元を離れる決断をした。

そんな夫がカッコいいと思うし、尊敬している。

夢を叶えるのに年齢は関係ないというけど、それでもやっぱり、結婚もして絶賛育児中の27歳が簡単に決断できるようなことではなかったと思う。

うん、カッコいい。

正直、最初から夫の意見に賛同したわけではなかったけど、結果的に今は東京に住んでいる。それがすべてだと思う。

夫の夢のため、地元を離れて東京について行くと言えば、周りはすごいすごい!と褒めてくれたけど、昔から夢や自分の意志がそれほど無いわたしからしたら、夫のようなタイプの人間について行くとその先で面白いことが待ち受けていたりするもんだから、わたしにとっても楽しい (オイシイ) 人生なんだよね〜。笑

どうやらわたしはそういう星の元に生まれてるようです。そう思うと、本当に自分とバランスの良い人と出会えたんだなと思う。

東京に引越してきて10日
この先もどうかハッピーが溢れていますように。

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?