見出し画像

#003_東京diary


現在職探し中。専業主婦中のわたし。

子どもは、いよいよ小学校が本格的にスタートして
家に1人でいる時間が長くなってきた。

東京に来てからは子どもと過ごす時間が長かった分
急に1人の時間ができて、最初は何をしようかなとソワソワした。

何かとバタバタでゆっくり出来ていなかったから
最初はNetflixでお気に入りの海外ドラマを観て過ごした。

充実。わたしのしあわせなひと時。

そして、何年ぶりかの専業主婦をして思い出した事がある。

そうそう、専業主婦って意外と忙しいんだよね〜。

毎日ごはんの献立を考えてスーパーに行ったり、日用品は切らす前にドラッグストアで買ったり、洗濯をして、掃除をして、洗い物は1日何回してるんだろうと言うくらいしたりね。

自分でも驚くほど1日は早くすぎて行く。

今はこれがわたしの仕事だと思っているから、一生懸命こなしている。

(きっと働き始めたら、そうはいかないだろうな。)

そして、ある程度1日のペースが掴めてきて時間ができた今、悩みがある。

それは、自分と向き合い過ぎて頭が痛いということ。
これは今に始まった悩みではないのだけれど、時間ができた事で浮き彫りになってしまった。

なんとか解消したい。

これについては思っている事がまだ纏まっていないので、ゆっくり書いてみたいと思う。次の機会に。笑

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?