退職します

こんにちは。ろくです。お題の通り、退職を決めました。


この仕事について19年。最初はバイト感覚で入社しました。嫌ならすぐに辞めればいいやと。
それがフレンドリーな先輩のおかげで気づけばこんな年数になっていました。よく続いたものです。

さて、ではなぜ退職を決意したのか?

それは私の会社は24時間勤務だからです。24時間勤務して翌日休む。そしてまた24時間勤務。それが365日続きます。GWも年末年始もありません。

それだけならまだ良いのですが24時間なので当然仮眠時間があります。

その仮眠時間が早く寝たり遅く寝たりとシフトでバラバラなのです。

今日は21時に寝て1時に起きる。
次は1時に寝て5時半に起きる。

そんな事が繰り返されます。そう、体内時計なんて狂いまくり。

私の身体もそろそろ限界です。仕事場で寝れない日は寝不足で悪寒もします。

大腸も無いこの身体。そしていつ合併症が起こるかもしれないこの身体。

こんな生活が続いてたらきっとまたどこかが悪くなる気しかしません。

運良くお金もそこそこ貯まりました。

これからは正社員じゃなくてもいい。短時間のアルバイトでもいい。身体に負担が無く、いつでも休息が取れる人生をのんびりと過ごしたいと思います。

来年の1月末で退職。不安もありますがこの記事を書いてる今4時39分です。

人間は夜寝て朝起きる。

これが普通なのです。こんな時間に仕事なんてするもんじゃありません。

不安は無いと言ったら嘘になりますが、この身体を守るためには最良の選択だと思います。

来年、笑っていられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?