見出し画像

潰瘍性大腸炎 プロバイオティクスがおすすめ

6月はなぜか大腸の調子が良くなかったため、新しく乳酸菌のサプリを飲み始めてみました。

僕が飲み始めたサプリは、クレアラボジャパンのコンプリート・バイオティック(60カプセル・¥7,020)です。

この商品は1カプセルあたりになんと12種類のプロバイオティクス250億個以上が含まれているという、なんとも贅沢で素晴らしいものです。

7月7日から飲み始めてから約3週間経ちますが、下痢と少量の血便が治りかなり調子が上向いてきております。

実はこの商品、ある著者によると花粉症にも良いそうなので、来シーズンにどれだけ花粉症を防げるのか今から楽しみにしております。

デメリットとしては、冷蔵庫で保存しないとプロバイオティクスが数%減少してしまうそうなので、要冷蔵とのことです。

冷蔵庫に保存しておくと、飲み忘れのリスクが考えられます。僕も実際に何度か飲み忘れそうになりました。対策としては、毎日飲む時間を決めておくというのが良さそうです。

腸内環境悪化からの潰瘍性大腸炎再燃を気にされている方は、一度こういったプロバイオティクスを試してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?