見出し画像

潰瘍性大腸炎 『強力わかもと』がおすすめ

夏から飲み始めていたプロバイオティクスの効果が、初期の頃と比べて今ひとつになってきたので、新たな『乳酸菌』を探していたところ『強力わかもと』に出会いました。

『強力わかもと』とは、消化・整腸・栄養補給の3つの働きを持った胃腸薬のことです。

飲み始めてから1ヶ月経ちますが、便通がかなり良くなり、便の量もかなり増えました。

そして夏の頃に2kg減少していた体重が、ほぼ元どおりに回復してきました。

この『強力わかもと』がなぜいいのか考えてみたところ、腸だけでなく胃の消化も助けるというところにあるのかと思います。

腸が弱いということは、ほぼ間違いなく胃の働きも弱いと思われますので、胃の消化を助けて腸に負担をかけないというのはかなり重要になってきます。

今までは腸内細菌など腸のことをメインに考えすぎていました。今回『強力わかもと』を飲み始めたことをきっかけに、胃の消化力アップなど、消化器全体の働きが戻り、そのことにより大腸も必然的に改善してきたのだと思います。

『強力わかもと』はAmazonで(約2ヶ月分・2,000円ほど)購入できます。薬局だともう少し高いかもしれません。

用法・用量は1日3回、1回9錠となっていますが、毎回9錠だと多い気がしますので、僕の場合は4〜9錠に調整して飲んでいます(朝は4錠ほどで、油脂質が多いものやお肉を食べた後は9錠服用しています)。

乳酸菌は人によって、合う合わないがあります。今までにサプリや乳酸菌飲料で下痢や悪化等経験された方は、少量から初めてみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?