見出し画像

最近凄く嬉しかった事!

いつもVoicyという音声ラジオアプリで色々勉強させてもらっています。

西野亮廣エンタメ研究所#イケハヤラジオ1年後の自分を楽にするラジオ
発達障害児 子育てラジオKYOKO先生の耳学ラジオ1人で目指せるセミリタイヤスキルをフォローして聞いています。

10月8日の【先生必見!】幼稚園・保育園を楽しくする企画があり、
映画「えんとつ町のプペル」のダンスMVの振り付けを
アカネキカクダンサーが指導するオンラインレッスンを受けられるという企画でした。

言葉だけでしたが、『児童発達支援』は、知っていましたので、
障害をもった子供でも、この企画参加できるといいんじゃないかと思いました。

早速コメントを書いてみました。

幼稚園と保育園だけじゃなく、障害を持った子供も通っている児童発達支援でも、この企画やってもらいたいです。っと。
思っているのは、自分だけなのかなとも思いつつ....せっかくコメント欄あるし~思った事書いても別に問題ないと。

画像1

このコメントに、反応があったのです!!!
児童発達支援にスポットが当たるといいなという内容でした。
同じように思っている人がいてるんだなと思いました。
そして、
とてもいい企画なので、児童発達支援にもスポットが当たりますように。
っと少し希望を込めてコメント。

数日後.....
西野えほん(キングコング)さんをフォローしていましたので
リツイートで知る事になりました。

『踊る!児童発達支援』

なんて言ったらいいのか、うまく表現するのが難しいのですが
とにかく嬉しかったです!

とにかく嬉しすぎました!
児童発達支援を自動発達支援と間違ってしまう程、興奮していたのだと思います。

その日のリツイートでは、児童発達支援のワードが出てきていて
ちょっぴりスポットが当たって良かったな~と思いました。

西野さんとアカネキカクの皆さんのおかげなんです。

児童発達支援が、アカネキカクに参加OKになりました。
わーい わーーーい。

アカネキカクの募集ページの事も載せておきます。
対象:全国の幼稚園、保育園の先生方・職員の方
   障害者支援施設にお勤めの方対象
   お遊戯会、生活発表会、運動会、                         
           発表の場で生徒のお子様方に
   是非教えてあげてください!

料金:無料
レッスン日時:ご希望の日程・時間帯で要相談

ご希望の方は下記のエントリーフォームがありますので、そちらから。

踊る!児童発達支援での反響が凄くて、
他にも沢山の方が喜んでくれているのが、自分の事のように嬉しかったのです。

何度も言います‼️
西野さんとアカネキカクの皆さんのおかげです!!!

ありがとうございます。

感謝しかありませんよね。
コロナで大変ですけど、映画「えんとつ町のプペル」
ダンスレッスンで
子供たちに、今以上の笑顔を。

画像2

映画公開日

12月25日ですよー。


マイペース更新していこうと思っています。 少し前進・面白かったよ・役にたったよ っと言われるようにしていきたいです。