マガジンのカバー画像

【UB Ventures】Monthly Thinka

7
UB Venturesは「事業家による起業家のための100年VC」をビジョンに掲げ、世界の新産業を創造する起業家と事業の成長プロセスを、リアルな事業経験を基にリードし続けるベンチ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

Venture Debt、基礎から実践まで

デットファイナンスの主な種類 新創業融資: ・「開業前または開業後2期を経過するまで」の…

UB Ventures
1年前
33

【採用】エンジニア採用のベストプラクティス

UB Venturesが運営する起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」。 今回は先日開催された10月…

UB Ventures
2年前
8

【組織論】成長とレジリエンスを可能とするカルチャーと制度

UB Venturesが運営する起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」。 今回は先日開催された11月…

UB Ventures
2年前
9

【SaaS営業】セールスは売り子ではなく事業開発担当者であれ

UB Venturesが運営する起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」。 今回は先日開催された12月…

UB Ventures
2年前
13

【エンジニアリング組織論】開発クオリティ・スピードを向上させるエンジニア組織の在…

UB Venturesが運営する起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」。今回は先日開催された10月…

UB Ventures
1年前
5

【Value Proposition】Must haveとなるために必要な課題設定と、本源的価値の企画・設…

UB Venturesが運営する起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」。 今回は先日開催された9月…

UB Ventures
1年前
7

【ターゲティング】初期ユーザーの選定・顧客との共創

UB Venturesが運営する起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」。 今回は先日開催された8月のMonthly Thinkaのコンテンツをお伝えします。 PMF前の段階にあるスタートアップにとって、初期ターゲットをいかに定め、開発のPDCAに活かしていくのか、そしてその後初期ユーザーとどのように共創関係を築くべきかはこの時期に最重要のテーマです。 本テーマにおいて、FORCASの執行役員Revenue担当として、SMB~Enterprise領域のSales/C