見出し画像

【うぶやまクエストウォークⅢ】俳句作品のご紹介!

8月5日(土)~10月1日まで開催していた『うぶやまクエストウォークⅢ』
①約2.5キロのヒゴタイ公園内コース
②約7キロの山吹水源コース
2つのコースに隠された宝箱を見つけながら進む、トレッキング形式のクイズラリーです。
※詳細はこちら!→うぶやまクエストウォークⅢ

延べ700名以上の方にご参加頂きました✨

解答用紙裏面には、クイズラリーに参加した気持ちを俳句・川柳・短歌・詩にした作品を記入できるスペースをご用意しておりました。
応募作品をこちらでご紹介していきます!


俳句賞受賞作品

たからばこ 家族で笑って 疲れとぶ

T.M 様

クエストウォーク参加中の情景が目に浮かんでくる一句ですね✨

きれいだね ここはどこだろ そらヒゴタイ(肥後たい)

N.T 様

産山村の花「ヒゴタイ」と「肥後たい(方言)」をかけた、センスが光る一句!

見事、受賞されたお二人には、産山村特産品をお送り致します🎁
そのほかにも、沢山の素敵な俳句を投稿頂きました✨

俳句作品紹介

  • ヒゴタイと こどものえがお つかれとぶ

  • 宝箱 見つけるのも 一苦労

  • 風の音 家族の笑顔 ここち良い

  • ブルービー みれたよかった 楽しいなぁ

  • 産山や あぁ産山や 産山や

  • ブルービー! 違うよそれは ただのビー

  • いちにいちに けしきをながめ ウォーク旅

  • 昼寝どき 妻が痩せよと 産山よ

  • 小川が さらさらと 流れていく

  • ブルービー 10分探して 見つけたよ

  • ブルービー 探して見つけた しあわせの

  • うぶやまの しあわせはこぶ ブルービー

  • 秋風を 感じつつ ヒゴタイ歩く

  • つかれてたのしかった
    めっちゃたのしかった
    たからばこみつけるのたのしかったよ

  • 歩くほど あか牛の夢に 近づける

  • たからばこ さがしつづけて つかれたよ

  • むらさきの花 ブルービーがとまる花 とてもめずらしいハチ

  • しあわせを あるいてさがす うぶやまで

  • この花は? スマホに頼る じいじかな

  • 草花と 生きもの全てが 宝箱

などなど、ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?